2013年6月22日土曜日

2013年6月22日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとヒジキの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年6月22日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとヒジキの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日の当はいつもの弁当男子?的なお弁当ですw
みりん漬けにした鮭は、近所のスーパー「スーパーバリュー」の特売品♪
いつものようにまとめ買いをして、家に帰ってから一切れづつ、ビニール袋に小分けしました。
その鮭の貼ったビニール袋にみりんとお醤油少々を入れて一晩冷蔵庫でみりん漬けに♪
翌朝には冷蔵庫から取り出して、袋に入れたままホームフリーザーへ移して冷凍しました(*゚∀゚)ノ

ひじき入りのだし巻き卵のひじきは、業務スーパーの【味付けひじき】そのままですw
溶き卵に砂糖とだし汁(昆布出汁)、味付けひじきを入れて焼き上げました♪
簡単な卵焼きですが、色々混ぜて焼くとオリジナルな卵焼きが出来て楽しいです。
皆さんも色んな物をマキマキしましょう❣
(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿