2013年6月14日金曜日

2013年6月14日 今日のお弁当は「目玉焼きとチキンカレーめたのお弁当」です(^^)/♪

kare2013年6月14日
今日のお弁当は「目玉焼きとチキンカレーめたのお弁当」を作りました♪

  • カレーですから白米です(≧∇≦)/
  • いつもの?チキンカレー♪
  • 今日は目玉焼きもつけました♪食べ過ぎ?(≧∇≦)/ ハハハ

今日のお弁当はチキンカレー♪
ご想像の通りに、作ったのは前の晩ですから残り物か!
いつものフリーダム弁当なわけですが、今回のカレーにはアレを使いました ❣

そうです♪例の冷凍ポテトを使って見ましたv(´∀`*v)ピース
先日からこの冷凍ポテトをポテトサラダ等に使っていますが、今回はカレーに入れてみました。

  1. いつものように、これマタ冷凍刻みタマネギを、飴色玉ねぎになるまで炒めます。途中からは人参も合せて炒めます。
  2. 鶏もも肉2枚❣を一口サイズに切り分けて、玉ねぎと合せて炒めます。
  3. 鶏もも肉、玉ねぎ、人参を炒めたらフライパンから寸胴へ移して水を900ml加えて15分煮込みます。
  4. 煮込んだら火を止めて、カレーを投入♪(今回はグリコの【2段熟カレー:辛口】です)
  5. カレールーが融けたら、解凍した冷凍ポテトを一袋(1kg)投入しました♪
  6. 最後に一煮立ちさせてから、30分放置して完成ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

結果から言いますと、冷凍ポテトを解凍して投入するのはいいのですが、解凍だけで冷たい状態で鍋にれると温度が急激に下がってしまいます。
従って、食べた時のポテトの”ホクホク感”が無くなってしまいますのでイマイチですね。ポテトを投入する前に、電子レンジで過熱してから鍋に入れるとホクホクしたポテトになっておいしですね(*゚∀゚)ノ
冷凍野菜の玉ねぎみじん切りと冷凍ポテトを使えば、じゃが芋の皮むきや洗浄を省く事が出来て、非常にスピーディーにカレーができますね
冷凍野菜でカレーなどにチャレンジする方は、参考にして下さいねv(´∀`*v)ピース

さて、皆さん梅雨らしく熱くてジメジメして、梅雨らしくなってきましたね❣
沖縄は既に梅雨明けです❣梅雨のトンネルを抜ければ、そこは夏です♪
がんがって節約お弁当しよう(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿