2013年6月5日水曜日

2013年6月5日 今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキのお弁当」を作りました(^^)v

2013年6月5日
今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキのお弁当」です(^^)/。

今日のお弁当は「ネギ塩チキンステーキ」です! 
私のお弁当ではちょくちょく登場する、定番商品ですねw
作り方がいたって簡単♪食べて美味しい♪ヘルシー♪と2拍、3拍子と取り揃えたメニューです。

一応レシピらしき物を書きます(笑)

  1. 鶏もも肉1枚に多めに塩コショウを振って、皮目からごま油を敷いたフライパンへ♪
  2. 皮目にd( ^ω゚ )バッチリ!!焼き目が入ったら、ひっくり返して裏面も焼いましょう♪
  3. 裏側も焼けてきたら、お好みにカットした長ネギ(輪切りでも短冊でもOK♪)を入れて一緒に炒めます♪
  4. ネギに軽く火が通った所で、お醤油を小さじ1杯とみりんも小さじ1杯少々入れて香りづけ♪
  5. お醤油の香ばしい香りが立ったら、火を止めて粗挽き黒こしょうを振って完成です( ̄¬ ̄*) おいし~♪

昨晩はサッカー日本代表がブラジルワールドカップへの出場を決め、日中の気温も真夏を思わせる蒸し暑い日になっています。
その過熱ぶりに冷水をかけるような、重いニュースが流れていますね。
今日も日経平均が、大幅に下落してしまいました。
今日の下落の原因は間違いなく、アベノミクスの本丸が原因です。
市場が待ちに待った【成長戦略】に具体性や革新性に乏しく、単なる【デッカイ絵に描いた餅】であった為に失望売になってしましました。
しかし、自民党や政府の日本経済再生本部の面子を見ても新しいアイディアが出ない事はわかっていました。
市場はこの経済成長戦略の発表をネガティブに判断、リスクオフの円買、株売りに走りました。元々アベンミクスには経済的な裏打ちなど有りませんので、日経平均が下落しても驚きません。
しかし、ここで気になる事が有ります❣
市場はリスク回避に動いていますので、円高に向かいドル円は100円を割りました。
株は売られて、日経平均は本日ー518円の大引けとなりました・・・・・
普通ならリスクを嫌う投資家は、安定した日本国債へ投資先を変更するので国債の長期金利は下がるはずなのですが?
ここに2~3日のリスクオフ市場でも、日本国債の長期金利は日銀の買い入れにも関わらず下がりません❣
日本相互証券株式会社

おかしいですね?この長期金利の動向は、非常に注意が必要です。
取り敢えず世界の経済情勢は、6月 7日 (金), 21:30 ~ 21:40に発表される【米国 失業率】の結果待ちになります。
この失業率の結果が今後の日本経済の行方も左右して、牽いては私たちの生活にも直結してきます。
よその国の失業率が、私たちの生活を脅かすなんておかしな話ですが、これが現在のグローバル経済です。
私たちは、私達に出来る事をして生活を防御しましょう(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿