2013年6月16日日曜日

2013年6月16日 今日のお弁当は「ガーリックたっぷりのサイコロステーキのお弁当」です(^^)/

2013年6月16日
今日の弁当男子のお知らせです、今日のお弁当は「ガーリックたっぷりのサイコロステーキのお弁当」を作りました♪

今日のオカズは牛サイコロステーキ♪
以前このブログでも書いた、近所のスーパーの特売品おホームフリーザーでフリージングしてあった物です。
5月5日の投稿でしたので、一月以上前ですね♪
ひと月前のスーパーの特売品を今日食べる事が出来るなんて、ホームフリーザーさま様です♪

まずフラパンにサラダ油を敷いて(バターの方が良い)、ガーリックスライスを香りが立つよう炒めます。そして、解凍したサイコロステーキをフラパンに投入(^^)v
サイコロステーキの表面を焼いていきます、表面が焼けてきたら【醤油50mlとお酒50ml位、お砂糖を小さじ1】をフライパンに加えます。
タレの水分が飛び始めたら、ガーリックパウダーを思いっきり入れましょう(*゚∀゚)ノw
サイコロステーキが焼けてきたら、最後に粗挽き胡椒を振って完成です♪

ガーリックステーキは、醤油の焦げた匂いとガーリックの香りが食欲を誘いますね♪
蒸し暑い日が続いていますから、早速の夏バテ防止にしっかり食べてしっかり節約しましょう。
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿