2013年6月2日日曜日

2013年6月2日 今日のお弁当は「ネギ味噌ご飯と豚キムチ焼肉のお弁当」です(^^)/

2013年6月2日
今日のお弁当は「ネギ味噌ご飯と豚キムチ焼肉のお弁当」を作りました❣

今日のお弁当は「ネギ味噌ご飯と豚キムチ焼肉のお弁当」です♪
メインのオカズの豚キムチは、近所の某マックスバリューで手に入れた豚ロースに業務スーパーの白菜キムチを合わせただけです(笑)
レシピも何も無いですねw
塩コショウを振った豚ロースをフライパンで焼いて、香りづけにチョットお醤油を垂し、ガーリックパウダーをタップリ掛けて焼きました。
焼いた豚ロースをボウルに移し、白菜キムチと和えれば出来上がりです♪
今回は豚ロースを焼く時に、あっさり風味の塩コショウで焼きましたが、普通に焼に焼肉のタレで焼いても美味しいです♪
豚キムチは味の決めてがキムチになりますので、豚ロースで無くても豚バラ肉等お好きなお肉で作られると良いですね(@ ̄* ̄@) まいう♪

今回はご飯に”ネギ味噌”を付けました♪
ネギ味噌のレシピはフライパンにごま油を敷いて、青ネギみじん切りを炒めます。
ごま油の香りが十分に立ったら、お味噌【少量の砂糖、醤油、日本酒」を入れて伸ばした味噌】を入れて炒めます、そのまま焦がさない様に水分を飛ばすまで炒めたら完成です♪
ネギ味噌は、ごま油とネギの香りだけでもご飯が進みますよ~(@ ̄* ̄@) まいう
ご飯に乗せたり、ラーメンのトッピングにも使えますから、多めに作って小分けにしてホームフリージングして置くのが賢いですね♪
ネギ味噌を試した事が無い方は、是非作って見て下さい♪
本当に香りだけでもご飯が食べれそう(笑)ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿