2013年6月4日火曜日

2013年6月4日 今日のお弁当は「ガーリックと粗挽き黒胡椒の唐コーンとバジルのポテトサラダ揚げとのお弁当」を作りました♪

2013年6月4日
今日のお弁当は「ガーリックと粗挽き黒胡椒の唐コーンとバジルのポテトサラダ揚げとのお弁当」です(^^)/。

今日のお弁当は「ガーリックと粗挽き黒胡椒の唐コーンとバジルのポテトサラダ揚げとのお弁当」を作りました。
メインの唐揚げレシピは以下の通り♪

  1. つもの様に鶏もも肉1枚を一口サイズにカット♪
  2. 唐揚げの衣のタネに、【薄力粉200g位+卵1個+水適量w+ガーリックパウダーお好みで+粗挽き黒胡椒もお好みで♪+焼鳥のタレを100ml位】を混ぜて作ります。
  3. カットした鶏もも肉を唐揚げの衣のタネに付けて、唐揚げにします♪

今回の唐揚げで今まで作った物と違うのは、衣に市販の【焼き鳥のタレ】が入っている事ですね♪【焼き鳥のタレ】じゃなくとも市販の【すき焼きのタレ】でも美味しく出来るようです。
焼き鳥のタレ】が衣に入っていると、味はかなり甘めの唐揚げができますね。
そのままでも十分に美味しいですが、今回は粗挽き黒胡椒が入っていますので甘辛い感じで( ̄¬ ̄*) まいう~♪

そして、今日のサラダは【スィートコーンとバジルのポテトサラダ】です♪
このポテトサラダに使ったポテトは、前日業務スーパーで試し買いした【冷凍ポテト 1kg/¥198】です♪

じゃが芋が皮を剥かれて、茹で揚げられた状態で冷凍されています。
従ってカレーやシチューに入れる場合も、煮込む必要が有りませんね♪
解凍したらそのまま食べれますw
今日はこの冷凍ポテトを20個位レンジでチン♪
解答されたポテトをフォークの背でサクサク潰します、潰したらいつものスィートコーンを適当に入れて混ぜます。そして今度はこれまたいつものからしマヨをタップリ入れて更にまぜまぜ(*゚∀゚)や?
良くポテトとマヨネーズが混ざったら、バジルフレークをサササッと振りかけて軽く混ぜれば完成です♪

結果から言うと今回導入した冷凍ポテトは、大正解ですね♪
じゃが芋を洗ったり、面倒な皮むきが必要有りませんし、下茹で済みなので解凍すればサラダやスープ、カレーなどにそのまま入れるだけです♪
消費のパッケージにも書いてありますが、凍ったまま油で揚げればフライドポテトにもなるようです♪
更に簡単に炒めてから、チーズ焼にしたりも可能でしょうヽ( ̄▼ ̄*)ノ
使い方しだいでかなりの可能性と使い勝手があり、お弁当や晩御飯のオカズ作りに重宝すること間違い有りません。
業務スーパーが近所に有る方は、是非試して見て下さい♪

今日は暑かったですね~❣
梅雨に入ったばかりですが、明日も暑くなるらしいです。
体調管理に気を付けて、折角節約したお金を病院代に使うことが無いようにしたいものです。
日本経済も先月の22日のアメリカのFRBの議会証言から、センチメントが悪化しています。カンタン言えば、アメリカのリーマン・ショック以降の金融緩和は思ったほどの効果が出ていないらしいと、皆が気付き始めたのかも知れません。
問題なのは、日銀も同様に行なっている金融緩和によって【インフレが起きる】というのが政策の大黒柱なのですが、アメリカは金融緩和で米国債を買い続けているのにインフレ率が思うように上がらないのです・・・・
これは何を意味するのでしょうかね?(≧∇≦)/ そいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿