2013年6月1日土曜日

2013年6月1日 、今日のお弁当は「ベーコンエッグのお好み焼き弁当」です(^^)/

2013年6月1日
、今日のお弁当は「ベーコンエッグのお好み焼き弁当」を作りました♪

  • ご飯は要らないんじゃないかと思うくらいのボリュームですが、おかかご飯w
  • 赤ウインナーを付けてみました♪
  • 写真では判りませんが、上下2枚入っている【ベーコンエッグのお好み焼き】です♪

今日のお弁当は、月に一度は食べたくなる?
炭水化物弁当の代表格、お好み焼きです。お好み焼きの定番と言うと【豚玉】ですが、生憎私のはベーコンでw

私のレシピを参考に書きますと、今回は以下のようになります♪

  • 薄力粉400g位。
  • 水、適当ww
  • 玉子1個、お好み焼きの生地用。
  • 粉末の昆布だしの素、小さじ2杯。
  • キャベツの千切りをお好みで♪
  • ベーコン3枚をそれぞれ2等分して。
  • トッピング用の玉子2個♪
  • スイートコーン(一握り位かな?)も入れてある♪

以上です(*゚∀゚)/
薄力粉に玉子1個と昆布だし、水を加えて少し固めのお好み焼きの生地を作ります。そこへ千切りにしたキャベツとスィートコーンを混ぜあわせます♪
フライパンを加熱して、上のお好み焼きの生地をドーナツ状に広げます♪
片面が焼けてきたら、半切りベーコン3枚を乗せて生地をひっくり返します。
ベーコンが下敷きになって焼けて来ますので、ドーナツ状の真中の穴に生卵を落とします。
ここでフライパンに蓋をして、蒸し焼きにしてもいいですが、今回はベーコンが焼けたらまたひっくり返して、卵に火を通して焼き上げます。
後はお好み焼きのソースを塗って、青海苔+辛しマヨをトッピングすれば完成です♪
私の好みとしては、広島風のお好み焼きが好きなのですが、お弁当用には厳しいので関東風?のお好み焼きですが、美味しいです(@ ̄* ̄@) まいう♪


今日は家に帰ってから、速攻で業務スーパーへお買い物です。
薄力粉が今日のお弁当のお好み焼きで大分無くなってきましてので、他の食材も調達がてら行って来ました♪
そこで、昨日のお弁当に入れた冷凍赤魚をチェックすると・・・
2013年6月1日現在の値段

何と❣¥780ー!;;アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワわわ・・・・
前回の調査時は¥580でしたので、アベノミクスの円安で200円も上がっていました!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
給料は1円も上がっていないのにw食材の値段の上がる事・・・
いったいアベノミクスで国民の何割が得をしているのでしょう?
日本の輸出産業は、GDPの10%に過ぎないと言われています。その1割りの為に国民全員が恩恵を受けることが出来る円高を、自身で放棄するなんて馬鹿げた話であると考えますね。元々一番恩恵を受けていると思われる自動車産業等は、円高でも商品競争力を持っているのに❣
先日の5月22日のアメリカのFRBの議会証言から、世界の株式市場や為替が荒れています。結局リーマン・ショックから金融緩和を続けているアメリカが、チグハグな経済状態に陥って仕舞っているのが原因のようです。

日本もアベノミクスでアメリカと同じ施策を取りましたので、アメリカと同じ状況になると思われます。これからのアメリカの金融緩和の顛末をしっかり見ておきましょう❣
私達に備える事が出来るのは、節約だけです❣
がんばりましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ❣

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿