2013年6月18日火曜日

2013年6月18日 今日のお弁当は「焼き鳥のタレを入れた唐揚げ弁当」です(^^)/

2013年6月18日
今日のお弁当は「焼き鳥のタレを入れた唐揚げ弁当」を作りました♪

今日のお弁当は唐揚げです♪
この間作った焼き鳥のタレを唐揚げの衣に入れた、甘辛い感じの唐揚げです♪
レシピは簡単ですね(*゚∀゚)ノ

  1. 鶏もも肉を一口サイズに切り分けます。
  2. 衣のタネを作ります、薄力粉を150g位、卵1個、焼鳥のタレ100ml位、水少々、粗挽き胡椒少々を適当な硬さ成るように調整してよく混ぜます。
  3. 鶏もも肉をタネに付けて、180℃の油で良く揚げましょう♪

レシピはアバウトですが、これで大体合ってるはずです(笑)
唐揚げは応用次第で色々な味に出来ますから、チャレンジしてみるのが( ・∀・)イイ!!ですね♪
クックパッドなど見て色々研究しましょう♪
クックパッド唐揚げ検索
クックパッド

今日も暑い一日でした、さいたま市も日中の気温が太陽が出ていないにも関わらず30.8℃に成りました♪
暑さに慣れるまで少ししんどい日が続きますが、しっかり食べて体調に気を付けましょう❣

しかし、今日は財務大臣が馬鹿な発言をしていましたね。
口先介入のつもりでしょうか?w


G8でドイツのメルケル首相等が懸念している事は、金融緩和の出口がまるで見えない事でしょう。
先日も言った通りに、異次元金融緩和の果てはマネタイゼーションではないかと思います。
いわゆる今現在の日銀が買い入れている日本国債は、金融緩和の出口で債券市場で売らなくてはいけませn。
その時には当然、少子高齢化の日本では通常の日本国債が発行され続けているでしょう。それに加えて日銀が異次元緩和で買い占めた債権が、債券市場に放出されます。
そうすれば、債券市場ではかなりの暴落(長期金利アップ)が起こることは想像に容易です。したがって日銀や日本政府は債権を市場に全ては売りに出さずに、手元で償還期限を迎える債権が出てくるのでは無いかと心配されます。
つまり政府が発行した日本国債を、償還期限でその金利を日銀が受け取る。
これが【財政ファイナンス】です、前での麻生財務大臣の発言が、これに当たります。
元々中央銀行が独立性を持たしているのは、この【財政ファイナンス】をさせない為の人類の英知なのです。
財政ファイナンスを行った国家は、必ず崩壊します。
その人類の英知に挑戦するつもりなんでしょうか?(笑)
皆さんはどう思われますか?ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿