2013年8月11日日曜日

2013年8月11日 今日のお弁当は「コンソメバジルの唐揚げ弁当」です(^^)/

2013年8月11日
今日のお弁当は「コンソメバジルの唐揚げ弁当」を作りました♪

今日のお弁当のおかずは、コンソメバジルの鶏からあげ♪
中華風の厚めの衣にバジルフレークと粉末コンソメスープの素を練り込んで、風味と味付けを致しました♪
食べるとコンソメ味の唐揚げですが、バジルのさっぱりした風味が効いてあっさり風味の唐揚げです♪バジルチキンの唐揚げの様でもあり、唐揚げのバリエーションには最適です♪

                         ★  ☆  ★

今日も1日暑かったですね♪
さいたま市の最高気温は、37.5℃でした。
昨日ほど気温が上がらなかった(たった0.2℃ですがw)のは、午後3時位からパラパラとお湿り程度に雨が降ったからでしょうか。
東京方面はかなりの雷雨になったようでしたが、残念ながらさいたま市界隈は殆ど降りませんでした。今日の午後くらいは、ザット❢雨が振ってくれて涼しくなって欲しかったな~♪
まだまだ暑い日が続くようです、皆さん体調管理に気をつけて楽しいお盆休みをお過ごしください❢
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿