2013年8月16日金曜日

2013年8月16日 今日のお弁当は「にんにくの芽と豚肉の味噌炒めと枝豆入り出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年8月16日
今日のお弁当は「にんにくの芽と豚肉の味噌炒めと枝豆入り出汁巻き玉子のお弁当」を釣りました♪

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • あらら♪サラダに千切りキャベツ、辛しマヨとスイートコーンで同じww
  • 赤ウインナーだけだねw
  • 枝豆入のだし巻き卵うう・(*゚∀゚)ノww
  • ニンニクの芽と豚肉の味噌炒め♪

今日のオカズは「にんにくの芽と豚肉の味噌炒め」です。
豚肉は近所のスーパーで買ってあった豚ロースです、にんにくの芽は当然業務スーパーの冷凍野菜です♪
ニンニクの芽  500g/¥138

冷凍野菜のにんにくの芽ですので、お肉を炒めた後でフライパンに凍ったまま入れればOK♪
野菜を洗ったり、皮を剥いたりする手間が要らなくて簡単ですね❣
味噌だれは、お味噌に醤油や日本酒少々とお砂糖小さじ1位で伸ばした物を入れます。暑い日が続いていますから、味噌に七味唐辛子などたっぷり入れてもいいですね(*゚∀゚)ノ

                     ★  ☆  ★

さて、お盆休み中の皆さんは、如何お過ごしでしょうか?
私は例年通り、盆も正月も有りません(V)T\T(V) グスグス・・
しかし、昨日は丁度お休みでしたので富岡八幡宮の例大祭に行ってきました。
富岡八幡宮で3年に1度の【本祭り】は来年ですが
普通の例大祭も結構楽しめます♪
何と言っても富岡八幡宮の夏祭りと言えば、【水かけ祭り】です❣
本祭りでは観客が多すぎて御輿に近づけませんが、例大祭は本祭りとは違ってローカルな感じ。
その分「水かけ祭り」の宮元の御輿と一緒に、深川の下町を回れます♪

富岡八幡宮の境内に出店が並ぶ♪
「水かけ祭り」の名の通り、盛大に御輿に水をぶっかける(≧∇≦)/ ハハハ
町を挙げての大人の水遊びであるww
御輿の担ぎ手だけでなく、観客までもずぶ濡れwww
関係ない所で水の被り合い♪
最後はみんなびっしょり❣
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
この日は子供はもちろん、大人も子供の水頭遊び♪

富岡八幡宮の本祭りは来年です♪
今年は例大祭で御輿も1騎だけですが、大人の水遊びは大変愉快で楽しめました♪
お祭りは良いですね♪お金も掛からずに一日楽しめますよヽ( ̄▼ ̄*)ノ
昨日撮ったその他の写真は、下のリンクからPicasaのアルバムでご覧いただけます。
お時間のある方やご興味がある方は、是非御覧下さい♪
2013年8月15日 富岡八幡宮の例大祭へ行って来たよ♪

いよいよお盆休みも終盤ですね♪
残り少ないお休みを、存分に楽しんで下さい。
私は明日も仕事ですが・・・・・ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿