2013年8月31日土曜日

2013年8月31日 今日のお弁当は「豚肉とインゲンの味噌炒めのお弁当」です(^^)/

gohan2013年8月31日
今日のお弁当は「豚肉とインゲンの味噌炒めのお弁当」を作りました♪

今日のオカズは、インゲンと豚肉の味噌炒め♪
最近暑いせいか?
揚げ物よりも炒めもの、しかも塩分多めの味噌炒めが多いですね(笑)
毎日の通勤に往復30kmの自転車通勤であるのと、仕事上仕事場のエアコンが無いw
その為どうしても塩分の補給が必要になりますι(´Д`υ)アツィーw
今日も一日暑かったので、インゲンと豚肉の味噌炒めを美味しく頂けました♪
今日の材料は下♪

【肉のハナマサ】
の豚こま♪
1.5kg 
¥1199

業務スーパー
冷凍インゲン
500g
¥128


以上の食材を使っての節約お弁当でした♪
レシピは割愛致しますが、インゲンは半分位で、豚こま肉は200gを使って作っているので、コストパフォ‐マンスは更に高いですね(*゚∀゚)ノ
                      ★  ☆  ★
さて、まだまだ暑い日が続いています❣
8月最終日のさいたま市の最高気温は、35.8℃でした。
天気図を見ると、また夏の高気圧の勢力が拡大して来たようです(@_@;)ムウ~!
tenkijp
2013-08-31の天気図午後
子供達の夏休みも後1日で終わり、明日からはSeptember(*゚∀゚)ノ♪
9月ですね♪少しは過ごし易い日が続いてくれるかな?
それでは皆さん、この暑さも後2週間が限度でしょう♪
それまでしっかり頑張りましょう♪(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿