2013年8月21日水曜日

2013年8月21日 今日のお弁当は「おかか御飯に鶏もも肉と中華野菜の炒め物のお弁当」です(^^)/

2013年8月21日
今日のお弁当は「おかか御飯に鶏もも肉と中華野菜の炒め物のお弁当」を作りました♪

 

今日のオカズは炒めもので♪
当然、業務スーパーの冷凍野菜ミックスを使用しての手抜き弁当です(*゚∀゚)ノよろ

中華野菜ミックス  
500g/¥158

インゲン、筍、人参、きくらげ等が入っています♪
調理法は普通の冷凍野菜同様に、凍ったままフライパンに入れて調理出来ますから簡単です♪
今日は鶏もも肉をごま油で炒めてから、醤油100ml+お酒50ml+砂糖大さじ1+ガラスープの素大さじ1を合わせた醤油だれで水分を飛ばしながら、煮こむように炒めて、少しトロミが付いた所で【冷凍中華野菜ミックス】をフライパンへ♪
野菜が溶けて、タレに馴染んだら出来上がり(@ ̄* ̄@) まいう♪

連日関東地方は暑い日が続いています、今日も蒸し暑い一日でした。
特に今日は夕方から天気が不安定に(;・∀・)
2013年8月21日 20:31の雨雲レーダー

ここまで不安定なのも素晴らしですねw、今も外では雷がゴロゴロ、ピカピカ鳴っております。
自転車通勤をしている私も、帰り間際に降りだした雨で少しだけ濡れました。
”濡れた”と言っても少しだけでしたので助かりましたが、明日も同じ様な天気に成りそうですね(;・∀・)/
そして、9月のアメリカの金融緩和の行方が、これからの世界を動かすと言っても過言では有りません。
それに合せて、アベノミクスが失政の色が濃くなって来たと思われます。
Reuters‐コラム:数字が物語るアベノミクス期待の剥落
コラム:数字が物語るアベノミクス期待の剥落
これから増々厳しい状況になるかも知れません、皆さんはどう重ますでしょうか?
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿