2013年8月23日金曜日

2013年8月23日 今日の弁当男子のお知らせです、今日のお弁当は「イワシの唐揚げと揚げシウマイのお弁当」です(^^)/

2013年8月23日
今日の弁当男子のお知らせです、今日のお弁当は「イワシの唐揚げと揚げシウマイのお弁当」を作りました❣

  • 今日もご飯は、おかかタップリご飯♪
  • サラダに千切りキャベツ、辛しマヨスイートコーンのワンパターンww
  • 赤ウインナーブロッコリーも忘れませんw
  • 茹で卵は固茹でにしたつもりが、弱半熟(ノД`)シクシク
  • 生姜醤油に漬けてから揚げた、いわしの唐揚げ♪
  • 隠れて見えないですが、一応冷凍のシウマイを揚げての揚げシウマイ♪

今日のお弁当のオカズは、【イワシの唐揚げ】です。
あまり見たこと有りませんねw、と言うか私以外に作る人がいない?(*ノω・*)テヘ♪
イワシは近所のスーパーの特売品♪、
ホームフリーザーでホームフリージングして保存していた物です。
今日は、このイワシを生姜醤油に20位漬けてから、片栗粉をまぶして唐揚げにしてみました!Σ( ̄口 ̄;;じぇじぇじぇ!
食べてみると、何かひと味足りない感じ・・・・・・
全開も作った時には、塩コショウで味付けしていましたがそちらの方が良かったのか?それともイワシを手開きにして、中に”ネギ味噌”を詰めてみるか?( ̄-  ̄ ) ンー
これは、いまひとつ研究の余地が有りますね( ー`дー´)キリッや❣

                       ★  ☆  ★

今日の関東地方は、午後から天気が超不安定にΣ(´∀`;)
毎日仕事に片道17kmの自転車通勤の私は、今日の帰りは見事にヤラれましたw


”雨雲が接近”どころか、武蔵浦和ー浦和市街を通り抜ける時に土砂降りに!
一応途中で降られるのを覚悟して臨みましたが、もうちょっと小降りがかった。
10分位でパンツまでぐっしょりの濡れネズミ~~~     ~( ̄C・>チュウ♪
しかし、濡れはしましたがこの時期は寒くは無いし、逆に久しぶりに涼しく自転車にのれました♪
さて、天気も不安定なら経済も不安定です❣
昨日の夜に、アメリカの中央銀行(FRB)のFOMC議事録が発表されました。
アメリカの量的金融緩和の縮小について、具体的な内容が織り込まれるか?が重要なポイントでした。
結果から言うと具体的な金融緩和の縮小時期に付いての、具体的な内容な手がかりは示されませんでした。
しかし、市場は”金融緩和の縮小に一歩近づいた”と判断しているようです。
その証拠に米10年国債の金利が2.90%へと上がりました。
米10年国債の金利グラフ

この動きによって、金利の高いドルが買われて、円が売られています。
今日の日経平均が上がったのは、この円安の動きを受けてだと思います。
まだFRBは、金融緩和の縮小を始めた訳では有りませんが、実際に縮小のアクションに入ると何処まで長期金利が上がってしますのか?
これからは、ここが重要なポイントになって来ます❣
皆さん良く見ておきましょう、これが金融緩和の副作用ですヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿