2013年8月9日金曜日

2013年8月9日 今日のお弁当は、暑い時には辛い物!「豚キムチのお弁当」です(^^)/

2013年8月9日
今日のお弁当は、暑い時には辛い物!「豚キムチのお弁当」を作ったじゃん♪

今日のお弁当は、豚キムチ♪
ここの所のあまりの暑さに食欲が減退気味のため、辛いもの食べて暑さを吹きとばそ‐❣v( ̄Д ̄)v イエイ ♪
今回の豚キムチお豚肉は、この間【肉のハナマサ】で買った豚コマ肉(970g/¥671)♪

1kg近くの量がありましたので、1食分ずつ小分けしてホームフリーザーで冷凍保存して置きました♪
今回の豚キムえは、この豚こまを輪切り唐辛子一摘みと一緒に、塩コショウと少量のお醤油で炒めてました♪
豚コマ肉が炒め終わったらキムチと和えて完成です( ̄* ̄ ) から~ぃw
                     ★   ☆   ★ 
昨日は私はお休みでした♪
丁度、鎌倉の鶴岡八幡宮にて毎年行われている【ぼんぼり祭り】が行われていました。
私はここ数年、真夏で自転車に乗れないので、鎌倉で夕涼みがてらぼんぼりを見に行っています。
~ぼんぼり祭~


昨日の休みに撮ってきた写真を、Picasaのアルバムに収めましてので、お暇が在る方は是非御覧下さい♪
2013年8月8日 ぼんぼり祭りと鎌倉散歩♪

今日も関東地方はかなりの暑さでした、が・・・
明日はもっと暑くなるそう( ̄◇ ̄;) ハゥーさいたま38℃・・熊谷39℃・・・
いよいよお盆休みがスタートされた方も多いはず♪
体調管理に気をつけて、楽しいお休みにして下さいヽ( ̄▼ ̄*)ノ
当然私は仕事ですが・・・・・・(TωT)ブヒーそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿