2013年8月4日日曜日

2013年8月4日 今日のお弁当は「ベーコンエッグのお好み焼きのお弁当」です(^^)/

2013年8月4日
今日のお弁当は「ベーコンエッグのお好み焼きのお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯はおかかたっぷりご飯♪
  • 赤ウインナーはキチンとからしマヨネーズも添えてww
  • キャベツをたっぷり入れて♪豚玉ならぬ、ベーコンエッグのお好み焼き❣

今日のお弁当は、炭水化物弁当ww
関西の方は別に不思議は無いですよねw、関東ではお好み焼き定食が無いのであまり一般的では有りませんが、「オカカおにぎり」と「お好み焼き」でお昼にする感覚ですね♪
お好み焼には豚玉と言えば豚バラ肉ですが、生憎冷蔵庫にもホームフリーザーにも在庫が在りません(ノД`)シクシク
そこで❣常備食材のベーコンスライスを代用しての「ベーコンエッグのお好み焼き」となりました。
お好み焼きには、他に具材としてスイートコーンも混ぜて焼き上げています。
コーンの甘味も加わって、美味しいお好み焼きになります♪
そして、このお好み焼きは、ホットケーキの様に2段重ねにしてあります。
隠れて見えませんが、下のお好み焼きにはソースと「花かつお」をたっぷりかけてトッピングして更なる美味しさアップになっていますww
(@ ̄* ̄@) まいう♪

さて、お弁当は以上の内容ですが、今日はどうしても納得がいかない事があるのです( ̄-  ̄ ) おかしい・・・?
それは、調剤併設型ドラッグストアチェーンの【ウエルシア】で販売されているお米の値段に付いてです。
私は家の近所(自転車で5分♪)にある【ウエルシア 南中野店】で良くビールやら生活雑貨などを買いに行きます。


関東の方なら色々な食料品も安く購入できて、大変便利なお店である事は、知られる処でしょう。
しかし、このウエルシアで売られているブレンド米【たべざかり 10kg】の値段についてなのですが・・・下の写真を!
ウエルシア 南中野店

節約ブログを書いている位なので、高級なお米には見向きもしない粗食な私ですが、このブレンド米【たべざかり 10kg /¥3480】で南中野店では販売されています。
しかし、家から業務スーパー東大宮店に向かう途中に「ウエルシア さいたま深作店」があります。同じドラッグストアチェーン展開ですから、扱っている商品も値段も同じであろうと思いますよね?
処がです❣
ウエルシア さいたま深作店

ブレンド米 たべざかり 10kg/¥2980
❣!Σ( ̄口 ̄;;まじ?????両方とも同じ商品です。
同じチェーンストアで、同じ商品が 5km位しか離れていない距離で¥500も値段が違う何て何故なんでしょう?
皆さん、同じチェーンストアであろうとも、販売価格をチェックしてみると、意外と面白いかも知れませんよ(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿