2013年8月3日土曜日

2013年8月3日 今日のお弁当は「鶏もも肉と厚揚げの旨辛煮のお弁当」です(^^)/

2013年8月3日
今日のお弁当は「鶏もも肉と厚揚げの旨辛煮のお弁当」を作りました♪

今日は寝坊すること無く❣ちゃんとお弁当作りました(・ω<)テヘペロ
鶏もも肉1枚を細切れに、厚揚げも一口サイズに切ってからフライパンで軽く炒めます♪
厚揚げに軽く焦げ目が付いたら、市販のめんつゆ200ml位にお砂糖を大さじ1杯と豆板醤小さじ1'杯を加えて、フライパンに入れます。
そのまま汁気が無くなる様に煮詰めながら、汁気が無くなる直前に刻み長ネギを加えて軽く火を通したら完成(*゚∀゚)ノ
豆板醤じゃなくてもコチジャンでもOKですよ♪
市販のめんつゆ(濃縮タイプ)を使用するので、味も失敗が有りませんし、高タンパク低脂肪でヘルシーなお弁当です(@ ̄* ̄@) まいう♪

昨日、一昨日とさいたま市の大宮では、年に一度の大イベント❣
大宮駅西口の【大宮夏祭り 2013 スパークカーニバル♪】に続いて、東口では 【大宮夏祭り 2013 中山道祭り】が2日に渡って開催されました。
さいたま市の夏の訪れを祝うお祭りです♪
今年は例年以上に人出が多かった様に感じられ、夏祭りらしい賑わいを楽しめました♪
今日は、昨日の【大宮夏祭り 2013 中山道祭り】を写真アルバムのPicasaにまとめました♪

御輿揃い渡御(とぎょ)
山車の獅子舞に喜ぶ子供達♪
山車の上でも♪

昨日の詳しい写真は下のリンクからPicasaに飛べます♪
お時間の有る方や興味が在る方は、暇つぶしにでもご覧になって下さい❣
大宮夏まつり 2013中山道まつりへ行って来た♪Σヽ( ゚д゚)ノ ワッ!!しょい

さて、今夜はここまでヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿