2013年8月25日日曜日

2013年8月25日 今日のお弁当は「ガーリック醤油のグリルチキンとほうれん草入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!2013年8月25日
今日のお弁当は「ガーリック醤油のグリルチキンとほうれん草入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のオカズはガーリック醤油のグリルチキン♪
前の夜に鶏もも肉1枚を【醤油+お酒少々+お砂糖小さじ1+ガーリックスライス一摘み】のタレに入れて、冷蔵庫で一晩漬け込みました♪
朝はそのタレ漬けの鶏もも肉に粗挽き黒胡椒を振りかけて、オーブンレンジで焼き上げましたヽ( ̄▼ ̄*)ノ
お弁当箱の蓋をあけると、ニンニクの香りとグリルチキンの皮の照りが少欲をそそります❣
前日の夜に仕込んでしまえば、後は焼くだけですから簡単です❣

ほうれん草のだし巻きは、いつもの冷凍野菜のほうれん草を混ぜて焼くだけです♪
冷凍野菜は野菜を洗ったり、皮を剥いたりの手間が入りません。
しかも、1年中値段が安く安定していますから安心です。
これをホームフリーザーに冷凍ストックしておけば、思い立ったその時に直ぐに作れて便利この上ないですね♪
お弁当のレパートリーも増えますので、上手に使いたいです(*゚∀゚)ノw

                  ★  ☆  ★
今日の関東地方は、久々に涼しく過ごせました♪
西日本は局所的なお雨に被害が出たりしましたが、さいたま市は雨もそれ程降らずに済みました。
自転車通勤をしている者には大変有り難いですヽ( ̄▼ ̄*)ノ
特に今日の帰り道の涼しい事♪
気分よくふらふらと自転車をゆっくり漕いで帰路に就きました・。
すると、帰りはきれいな夕焼けが見れましたよ❣


天気予報では、明日も涼しい朝を向かえられそう❣
まあ、日中は気温が上がるでしょうが38℃とかまで上がらないならOKです♪
さて、明日は月曜日❣
皆さんお仕事がんばりましょう(*゚∀゚)ノそいじゃ❣

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿