2013年8月28日水曜日

2013年8月28日 今日のお弁当は「ねぎ塩チキンステーキとほうれん草とチーズ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年8月28日
今日のお弁当は「ねぎ塩チキンステーキとほうれん草とチーズ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のメインのオカズは、ネギ塩チキンステーキです♪
いつもの鶏もも肉1枚に塩コショウをお目に振って、ごま油を薄く敷いたフライパで皮目をこんがり焼き目を付けます♪
ヒックリ返して両面焼いたら、刻み青ネギを入れて軽く火を通して♪
仕上げにお好みで粗挽き黒胡椒で整えて完成です(*゚∀゚)ノww

鶏もも肉を焼くだけでうので、料理テクニックは必要無いですね♪
他に塩ダレなど加える事無く、鶏皮の油とごま油、塩コショウだけで大変美味しいチキンステーキです♪何か不思議ですねw
これに刻み青ネギを合わせましたが、普通の短冊切りにした長ネギでも美味しいですよね❣

                      ★  ☆  ★

皆さん今日も一日お疲れ様でした♪
朝は比較的に気温が低く涼しい朝でしたが、日中の関東地方は気温が33度近くまで上がって厳しい残暑が❣
それでも湿度が低いので、さっぱりした暑さでしのぎ易いですね♪
世間は「シリア情勢」・「TPP交渉」・「消費税導入問題」と経済活動を脅かす問題が山積みです。
それでも私達は、生活をしていかねばなりません!(`Д´) ムキー!
日々の節約は大きくは無いかも知れません、しかし、私達の力だけではどうになら無い事も多いです。
そうした事に振り回される事無く、私達に出来る事を確実にやって行くことが重要です❣
それは、必ず無駄にはなら無い事でしょう❣
(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿