2013年8月6日火曜日

2013年8月6日 今日のお弁当は「サイコロステーキと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年8月6日
今日のお弁当は「サイコロステーキと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はサイコロステーキ♪
そう♪ゴールデンウィークの5月5日に使った【業務用サイコロステーキ】が、まだホームフリージングで残ってたのです♪
5月に特売品で買ったサイコロステーキが、8月のお弁当に登場出来るとかもう❣
ホームフリーザーさま様ですヽ( ̄▼ ̄*)ノ
一般の家庭用の冷蔵庫では、長期の冷凍保存は冷凍庫内で邪魔になりますし、他の商品が入らなくなってしまします。しかし、冷蔵庫の他にホームフリーザーが在ると凄いです❣
一般家庭用の冷蔵庫では設定温度が-9℃位にしかなりません、そこで問題があります。冷凍庫のドアの開け閉めで、庫内の温度がすぐに0℃以上になってしまいまい、中の冷凍品の表面が「融けたり、凍ったり」を繰り返して、いわゆる冷凍焼けを起こしてしまい、食材がダメに成ってしまうのです。

ホームフリーザーでは、業務用冷凍庫と同じ-18℃以下に設定出来ますので、冷凍焼けはもちろん、業務用冷凍食品の賞味期限が3年もある食品でも問題なく保存出来ます♪
食費を節約した方は、絶対にホームフリーザーを導入すべきですよヽ( ̄▼ ̄*)ノ



さて、今日も1日お仕事  ( ゚ω^ )ゝ 乙であります!
私はいつもの様にお弁当を持って、自転車通勤して参りましたよ♪
が、しかし、今日の午後から天気が不安定で夕立が❣
ゲリラ豪雨程の雨では有りませんでしたが、ちょっと自転車で走るにもキツイかな?
ということで、仕事が終わってからも40分位でしょうか?会社の食堂で雨宿りしました。
雨雲レーダーを見ると、通り雨は30分もすれば通り過ぎるようでした。
3そこで30分位ネットサーフィンして時間を潰した後、18時前に外に出ると雨は上がっていました。


夏の夕立で少し気温が下がった様で、少しだけ涼しくなった帰り道をのんびり自転車で帰ってきました。
明日の天気はどうでしょうかね?・・・(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿