2013年8月7日水曜日

2013年8月7日 今日のお弁当は「鶏ササミの醤油焼きとほうれん草とチーズを入れたオムレツ風玉子焼きのお弁当」です(^^)/

2013年8月7日
今日のお弁当は「鶏ササミの醤油焼きとほうれん草とチーズを入れたオムレツ風玉子焼きのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当のメインのオカズは鶏ささみ♪
低脂肪で高タンパク!ヘルシーなお肉の代表みたいなものですね。
しかも価格も安く、お弁当に入れやすいサイズで重宝します(*゚∀゚)ノ
今日はこの鶏ササミを、前の晩から冷蔵庫で、「生姜スライスと日本酒、お砂糖を少し加えた醤油ダレ」に一晩じっくり漬け込んで、そのままフライパンでタレと一緒に焼きました♪
お醤油の香ばしい香りが、たまりませんよヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ほうれん草とミックスチーズをオムレツ風に焼いた玉子焼きは 、そのままチーズオムレツみたいで美味しかった(@ ̄* ̄@) まいう♪
卵にミックスチーズだけを入れて焼くと、熱で溶けたチーズが卵と混ざってしまいゆるゆるで巻きにくくなってしまいます。
そこで、卵に”硬さ”を加えて巻きやすくする為に、「ほうれん草」を混ぜて焼きました♪
これで卵を巻き易くなり、おまけにビタミンAもアップして一石二鳥とか♪
皆さんにもオススメですヽ( ̄▼ ̄*)ノ





今日は日経平均株価が大きく下げましたね❣
前日比-576.120円と結構驚きましたが、理由は、現在のアメリカの金融緩和の縮小の開始時期に付いて、「当初の予定の9月より遅れるのではないか?」といった憶測が市場に流れている為に、為替が元の円高になっている為です。
アメリカがなkなか金融緩和の出口に向かえないのは、最近の失業率などは良い数字が出ていて順調そうに見えますが、アメリカの消費者物価指数(アメリカコアCPI)が去年の7月から下がり続けているのです。
FX経済指標:CPIコア
アメリカ コアCPI
日本の日銀の異次元緩和も同じですが、量的金融緩和をすればインフレが起こり、コアCPI(食料、エネルギー除く)は上昇すると言うのが、アメリカFRBも日銀のリフレ政策も基本的な考えでした。
しかし、米国債を毎月850億ドルも買い入れているのに、逆にCPIが下がってくるとはどう説明するのでしょうか?
現在のグローバル経済では、量的緩和は機能していないのでは無いでしょうか?
それを裏付けるような記事が目立って来ました。
極端な緩和が事態悪化させると懸念
「デフレ原因は需要減」の声、極端な緩和が事態悪化させると懸念
-Reuters‐最近は来年の消費税アップについての思惑も働いてますし、TPP交渉に付いて本当に交渉力が日本に有るのか微妙です。
目先はアメリカの金融緩和の縮小時期について、振り回されるでしょう。
皆さんも事の行方を注視して行きましょうねヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿