2013年8月27日火曜日

2013年8月27日 今日のお弁当は「豚肉とキャベツ、人参の味噌炒めとコーンとピーマンのポテトサラダのお弁当」です(^^)/

2013年8月27日
今日のお弁当は「豚肉とキャベツ、人参の味噌炒めとコーンとピーマンのポテトサラダのお弁当」を作りましたよん♪

今日のお弁当のオカズは、豚肉とキャベツ、人参の味噌炒め♪
先日の肉のハナマサで買ってきた豚こま肉をキャベツと冷凍野菜の梅花人参と一緒に味噌炒めにしました♪

豚こま肉  1.5kg ¥1199
しかし・・・、今回はキャベツに火を多し過ぎた為に味噌煮じゃないかな?
とっ!言った感じの仕上がりに(笑)
味噌炒めのレシピは今回はクックパッド先生にお任せします♪
下のリンクをクリックして頂けば、そのままレシピが見れますのでご参考にして下さい♪

今日の味噌炒めは、結構塩辛い物が食べたくて作りました。
昨日は私はお休みで、さいたま市の自宅から自転車に乗って茅ヶ崎まで♪
189kmのサイクリングへ行ってきたのです♪
久々に涼しくなった関東地方でしたが、流石に汗をかいたおかげで思った以上に塩分を失ったようです。
朝から塩分のある塩辛い食べ物が食べたくて、今日のお弁当に相成りましたww
昨日のサイクリングの様子は、下のPicasaのアルバムへ収めました。

茅ヶ崎の海は天気はいまひとつでしたが、その分涼しくて自転車には良かったです♪
サーファーが行き交う海岸通り♪
サザンビーチは、マダマダ夏真っ盛りでしたww

189kmのサイクリングです♪
自転車は本当に良いですよ、一日楽しんでもお金はかかりません。
しかも、走れば、走るほどダイエットになって、乗る人の身体は健康体になって行きます。
自他のスライドショウか、もしくはリンクでPicasaのアルバムへ飛べます。
お時間のある方、お暇な方又はご興味がある方は、ちらっと見て下さい♪

さて、今日も涼しいさいたま市でした♪
明日もこの調子で、涼しい一日になって欲しいです。
最後の写真は、今日の自転車通勤の帰り道です。


夕焼けが、思った以上にきれいな日ですね、
明日も節約お弁当やお仕事にと頑張りましょう♪
それでは皆さん(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿