2013年8月17日土曜日

2013年8月17日 日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げのお弁当」です(^^)/

2013年8月17日
日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げのお弁当」を作りますたヾ(´▽`;;)ゝ エヘヘ

きょうのお弁当は、竜田揚げ♪
鶏もも肉をお醤油と砂糖、スライス生姜のタレに一晩冷蔵庫で漬け込みました♪
漬け込んだ鶏もも肉を、翌朝取り出して一口サイズに切り揃え、片栗粉をまぶしてから竜田揚げに(^^)v
本来は集めに油を敷いたフライパンで、焼くように揚げるのが正解でしょうか?
今回はいつものフライヤーで揚げてしまいましたので、からげチックな衣に見えますね(≧∇≦)/ ハハハ
鶏もも肉の竜田揚げは特に漬け込むだけで、難しいテクニックも必要ありません。
誰もが簡単に出来て、お弁当やご飯のオカズに最適ですね♪

                    ★  ☆  ★

さて、殆どの方はお盆休み中だとは思いますが、またまた気になるニュースを。
貯蓄:「ゆとりある老後」に必要な資金は、1億1856万円
PRESIDENT 2012年1月16日号
この「プレジデント オンライン」の記事に因れば
「夫婦で豊かな老後を過ごすには、公的年金以外に1億円が必要で、年金面では恵まれているリタイヤメント世代でも、公的年金だけでは生活ができない」
と言う事です。
いったい今の日本の労働環境で老後に1億円用意出来る人がどの位いるものか?
殆どの国民はかなり切り詰めた生活を余儀なくされる事なのは、下の労働力調査を見れば、誰でも推察出来ます。
パートやアルバイトが増加中…非正規社員の現状をグラフ化してみる


これからの日本で生活して行くには、増々「無理なく節約出来る力」が必要になると感じますね❣
皆さんはどうでしょうか?ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ❣

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿