2013年9月22日日曜日

2013今日のお弁当は、「豚焼き肉のお弁当」です!

2013年9月22日
今日のお弁当は、「豚焼き肉のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、焼き肉弁当♪
そうです❢お肉は当然の助動詞(古い)
昨日の買い物で買って来た、【肉のハナマサ】はの豚細切れ肉おです。
今回は焼肉用のバラスライスではなく、細切れ肉の方です。

昨日書いた通りに、200gづつ小分けした物ですので、材料費は200g/¥150くらいでしょうか?


【肉のハナマサ】の豚こま肉には2種類有ります、ひとつは普通のスーパーで見かけるタイプ。本当にこま切れになっているやつですね。
 もう一つのタイプは、こま切れ状になっていない1枚肉に近い物です。
今回の私が買って来たのは、後者の方です。
一つの肉片が大きくて、予め一口サイズに切らねばなりませんが、肉厚があって焼き肉にも向きます♪

そして、今日の焼き肉のタレは自作のタレです♪
「醤油+砂糖+みりん+コチジャン+ガーリックパウダー」
を適当にw
それでも十分美味しいから不思議です( ̄-  ̄ ) ンー、w
市販の焼肉のタレでは飽きるでしょうから、こういったアバウトな方法でも良いですね♪
それでは皆さん良いお休みを(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿