2013年9月24日火曜日

2013年9月24日 今日のお弁当は、「ゆかり御飯と鮭のみりん漬け、青ネギ入りのだし巻き玉子のお弁当」です♪

2013年9月24日
今日のお弁当は、「ゆかり御飯と鮭のみりん漬け、青ネギ入りのだし巻き玉子のお弁当」を作りました♪

 

今日のオカズは「鮭のみりん漬け」です♪
先日の【肉のハナマサ】でのお買い物時に一緒に買っておいた鮭ですよ♪
普通のスーパーより一段安いよ♪
一切れ¥68です(^^)v

甘塩鮭の切り身
一切れ  ¥68
業務スーパー
冷凍チキンナゲット

500g/¥278

上の鮭を自宅に持ち帰ってから、一切れづつ醤油みりんに漬け込んだ状態でビニール袋に入れて冷蔵庫で一晩漬け置き♪
翌日にはビニール袋のに入れたままの状態でホームフリーザーに入れてそのまま冷凍にしました♪
使用する時は、ビニール袋に入って一尾づつ冷凍されていますので、とりだしてレンジでチン♪そのままグリルで焼き目を入れるだけでOK(@ ̄* ̄@) まいう~です♪

【肉のハナマサ】が無くても、良くスーパーの特売品になりやすい鮭を手軽につかえて便利で安い♪
積極的に活用したいものですね(^^)v
その他のチキンナゲット等は、業務スーパーの冷凍品です♪
500gで¥278です♪
これもかなりお得です、しかも調理も簡単なのでお弁当に入れるのにベストマッチです♪子供から大人まで、大好きなナゲットもお弁当に大変便利ですよ(∂∂)♪

さて、これからも消費税アップや円安の輸入インフレで厳しい生活環境が予想されます❢ますます自作弁当の活用が重視されますので、これからも頑張りましょう♪
(*゚∀゚)ノ自転車通勤ブログも宜しくwそいじゃね♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿