2013年9月10日火曜日

2013年9月10日 今日のお弁当は「アジフライのお弁当」です(^^)/

2013年9月10日
今日のお弁当は「アジフライのお弁当」を作りました♪

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • 赤ウインナーとブロッコリー~~~~♪♪
  • うでたまご
  • サラダに千切りキャベツ、辛しマヨとスイートコーンのトッピング♪
  • 冷凍食品( ー`дー´)キリッ!アジフライ(笑)

今日のお弁当はまさに手抜きの王道( ̄◇ ̄;) ハゥー
アジフライは、お馴染み業務スーパーの冷凍食品です。

冷凍アジフライ 
10枚入り  ¥298
大変オトクです♪

今日のお弁当が手抜きになったのは、昨日のお休みに生姜祭りに行って来たので帰りが遅くなった為です♪
昨日の私はお休みで、東京のあきる野市で行われた「生姜祭り」に行って来ました。
「生姜祭り」と言うと、生姜焼きのお祭りの様な感じですが(笑)、生姜をお供えする祭りで、お祭りの内容はクライマックスの宮入りで、49段の石段を御輿が上がる迫力満点のお祭りでした♪
生姜祭りの詳しい内容は、以下のHPに詳しく載っています。

マジで49段の男坂を御輿が登る「宮入り」は大迫力でした♪
しかも、宮入り前から本神輿は独特の「スクワット」でヘロヘロで、御輿が崩れ落ちるなど「生姜祭り」の名前からは想像出来ない激しいお祭りでした。
その様子を写真に撮って来ました。

生姜祭り独特のスクワットの様な御輿担ぎ。
数えきれない程のスクワットの繰り返しで力尽きる御輿。
19時にヘロヘロの御輿が激坂の49段の石段に挑む❢
「イェイ、イェイ、そーれ!」、「ガツーン!」「イェイ、イェイ、そーれ!」、「ガツーン!」と石段を1段づつ登って行く
く( ̄◇ ̄;) ハゥー

このお祭り独特の”スクワット”の様な御輿の動画を撮りましたので、興味が在る方はご覧ください。

このお祭りでは、宮入りするまでこのスクワットをずっと続けます(笑)
次第にヘロヘロになり、まっすぐ歩けなくなって行きます。
かなりキツイお祭りだと言えるでしょう❢
取り敢えず、昨日のお祭りの様子はアルバムにまとめましたので、お時間のある方、生姜祭りをご覧になった事の無い方は是非御覧下さい( ゚д゚)ノ ヨロ
2013 49段の石段を御輿が行く♪生姜祭り♪

さて、今日は時間も遅くなりましたのでこのへんで失礼します(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿