2013年9月21日土曜日

2013年9月21日 今日のお弁当男子のお知らせです、今日のお弁当は、「マヨ唐揚げのお弁当」です♪

2013年9月21日
今日のお弁当男子のお知らせです、今日のお弁当は、「マヨ唐揚げのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は唐揚げマヨです♪
唐揚げ自体はスタンダードな生姜醤油タイプです。
昨日の夜にビニール袋に鶏もも肉1枚を入れて、「醤油+お酒+砂糖+生姜スライス」の下味タレを一緒に入れて一晩漬け込みました(*゚∀゚)ノ

朝はビニール袋から取り出した鶏もも肉に、「薄力粉+塩コショウ」をまぶしてから油で揚げるだけです♪
簡単なフライドチキンタイプの唐揚げが出来上がりますので、後はお好みで辛しマヨを掛けるだけです♪簡単ですね(@ ̄* ̄@) まいう♪

さて、皆さんは3連休でしょうか?
私は連休の無い仕事なので、今日も通常通りの仕事でした。
いつもの自転車通勤も最近は、めっきり秋めいた気温で快適です♪
そこで❢今日は帰りに川口にある【肉のハナマサ】へGO❢
買い物へ立寄って来ました♪
【肉のハナマサ】川口店


3連休ということで、【肉のハナマサ】も混雑していました。
今日のお買い物は下の通り♪

焼き肉用豚バラスライス
700g/¥667

豚肉細切れ
1177g/¥971

やはり流石の【肉のハナマサ】♪
お肉が安ですね、1.2kg近い豚こまが1000円以内で買えるとか、今日は書いませんでしたが(もって帰れない(笑))、この季節に関わらずじゃが芋の大袋いりが¥250とかヒジョーに嬉しい設定でした(≧∇≦)/ カイテ‐
今日買って来たお肉は、200gづつビニール袋に小分けして、ホームフリーザーでホームフリージングします♪
後は好きな時に一袋づつ取り出して、料理するだけです(*゚∀゚)ノ
【肉のハナマサ】は近所に無いのが痛いけど、今度は休みの日にでも買い出しに来るかな?

さて、皆さん良いお休みを♪(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿