2013年9月13日金曜日

2013年9月13日 今日のお弁当は「照り焼きチキンと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年9月13日
今日のお弁当は「照り焼きチキンと青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のオカズは照り焼きチキン♪
本来なら炭火などで焼きながら、肉の表面に刷毛でタレを塗りながらじっくり焼く所です。しかし、朝のお弁当にそんな事はしていられません(笑)
鶏ももの1枚肉をフライパンで皮目から焼きます♪
皮目に焼き目が付いたら、お肉をひっくり返して、醤油+みりん+砂糖+生姜スライスを合せてタレを作ってフライパンへ入れます。
そこからタレを煮込む様に鶏肉を焼いて行きます。
鶏もも肉に火が通ったら、お肉だけを取り出してタレを煮詰めます。
フライパンのタレが煮詰まって来たら火を止めて、先ほどのお肉に掛ければ完成です♪
(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日は会社から帰ると、直ぐに業務スーパーに買い出しに行ってきました♪
大した買い物では無いのですが、今日は嬉しい発見がありましたよヽ( ̄▼ ̄*)ノ
今日のお弁当にも使用した「鶏もも肉」ですが、先月まで2kg入で¥798でした。
しかし、今日の業務スーパーの店頭価格は¥698と100円の値げが行われていました( ̄◇ ̄;) ハゥーヤター

 
昨今のアベノミクスの円安の輸入インフレで食料の値段が上がっている中、嬉しい価格です♪
今年の夏は、アメリカのFRBの金融緩和の憶測で円高局面に入ったお陰ですね♪
私達国民の殆どは、円安によるメリットは有りません。
こういった小さな事ですが、嬉しいですね♪

話は変わりますが、昨日の私はお休みでした♪
秋の自転車シーズンに入りまして、ちょっとまだ暑かったですが191kmのサイクリングへ行って来ました♪
目的地は、まだ江戸時代の町並みが残る水郷佐原です♪
佐原の詳しい情報は、以下のサイトにお任せです♪


昨日のサイクリングの様子をPicasaのアルバムに収めました。
お時間のある方や、191kmの日帰りサイクリングに興味のある方は是非下のリンクから御覧下さい♪
2013年9月12日 秋のポタロング♪「小江戸水郷の佐原へ行ってこよう♪」191km

自転車は交通費もかからずに、走れば走るほどに乗り手が健康になります。
病院で大事な時間と身体、お金を使うことの無いように運動をすることお勧めします♪
それでは皆さん、良い連休を(*゚∀゚)ノそいじゃ

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿