2013年9月29日日曜日

2013年9月29日 今日のお弁当は「ネギ塩豚カルビとヒジキ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です♪(^^)v

2013年9月29日
今日のお弁当は「ネギ塩豚カルビとヒジキ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当はネギ塩豚カルビ♪
当然肝心のカルビ肉は、先日の【肉のハナマサ】で買った豚バラスライスです♪

国産豚バラスライス
683g/¥676

国産の豚バラスライスですよ❢今回はこのバラスライスを200g位使用しました(^^)v

ホームフリーザーで小分け冷凍していたお肉を、本日解凍して使用しました。
レシピは簡単ですね、多めに塩コショウを振ったお肉をフライパンで焼きます。
肉の色が変わった所で、長ネギを加えてから更に炒めます。
仕上げにお醤油を少々とごま油、粗挽き塩コショウを加えてカンセーヽ( ̄▼ ̄*)ノ

さて、今日は気になる記事が・・

日本の経済状態は本当に危機的前夜に有ると思います。
どこかの首相は調子の良い事しか言いません。
しかし、実態は全然違う事が解りますね。


アベノミクスが始まって以来、殆どの国民は生活レベルが悪化したはずです。
ボーナスの1時金で多くもらった家庭でも、ガソリン代や電気代、食品の値上げで殆ど無くなっているのでは?
来年の消費税は、導入しなければなりません。
それにより確実に生活は厳しくなるでしょうが、日本と言う国を存続させるには仕方有りません。
これからは、その環境に合ったライフスタイルにしなければならないのです。
皆さんがんばりましょう(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿