2013年9月3日火曜日

2013年9月3日 今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げとピーマンとコーンのポテトサラダのお弁当」です(^^)/

2013年9月3日
今日のお弁当は「鶏もも肉の竜田揚げとピーマンとコーンのポテトサラダのお弁当」を作りました♪

 

今日のオカズは鶏もも肉の竜田揚げです♪
今回はきちんとフライパンで揚げました(^^)v
前の晩から鶏もも肉1枚を一口サイズに切り刻み、【醤油+日本酒+お砂糖少々+生姜スライス一摘み】を合わせたタレに、一晩冷蔵庫で漬け込みました♪
朝はタレから取り出した鶏もも肉に片栗粉をまぶして、油を厚めに敷いたフライパンで焼くようにしてお肉を揚げます♪
竜田揚げは唐揚げよりも、油が少なく済んで良いですよね♪
今回はノーマルの竜田揚げにしましたが、これにマヨネーズやタルタルソースをかけてもOKです♪
簡単にオカズのバリエーションが増えますね(*゚∀゚)ノカンタン♪

ポテトサラダもいつもの冷凍ポテトを使用しています♪
今回はピーマンとコーンのポテオサラダです。
材料は以下の業務スーパーの冷凍野菜です♪

冷凍ポテト
1.0kg/198円

冷凍千切りピーマン
 500g/¥97♪
冷凍スイートコーン
(500グラム入り)  ¥97♪

当然ですが、以上の材料を一摘みづつ使用するだけです♪
レンジ冷凍ポテト一握りを4分チン♪します、そこへ冷凍ピーマンとコーンを一摘み位混ぜてからかるく潰して、からしマヨで和えたら完成ヽ( ̄▼ ̄*)ノヤリ♪
とても安上がりで簡単なポテトサラダです、一度お試し下さい♪

                    ★  ☆  ★

さて、今日も1日関東地方は暑かった❣
ニュースで何度も流れていますが、大気の状態が不安定で昨日はさいたま市の近くで竜巻が発生して、被害が出ました(@_@;)むう!

今日も埼玉県北部から千葉県、栃木県にかけて不安定な状態が続いています。
しかし、この不安定な大気状態が創り出す空模様は、今日は大変綺麗でした♪
下の写真は、今日の帰りの自転車通勤の時のさいたま新都心の夕焼けです♪
雲が色々な表情を見せて、夕焼けを飾りたてていました(^^)v


どうやら明日は台風17号の影響で、朝からさいたま市は雨かもしれません。
台風の被害が出ない事を祈ります・・・・・・・・・・・・・・・・・・゜(-m-)パンパン❣
それでは今日はこのへんで(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿