2013年9月17日火曜日

2013年9月17日 今日のお弁当は、「揚げ餃子とチキンナゲットのお弁当」です(*゚∀゚)ノ

2013年9月17日
、「揚げ餃子とチキンナゲットのお弁当」を作りました♪

今日のお弁当も手抜き街道をひた走るw
メインの餃子は業務スーパーの冷凍ニラ餃子です、普通は解凍して焼き餃子にするのですが、お弁当にれるとお昼には食感が悪くて食べられません。
しかし、その餃子を油で揚げてしまうと、同じ餃子とは思えない程美味しく頂けます♪
ちと写真を撮り忘れましたが、30個入のパッケージで¥192だったかな?
シウマイ同様に餃子も冷凍食品は安いですね♪

チキンナゲットも業務スーパー物です。

冷凍チキンナゲット
500g 入り  ¥278

今日はこの二つの冷食を揚げるだけの簡単お弁当に❢
手っ取り早く言えば、”手抜き”ですね(笑)
昨日はおやすみでしたが、台風18号の直撃で遊びには出られませんでした。
しかし、愛用のスマホ、auの「GALAXY S2 Wimax」が充電不良のトラブルに!
運良く?埼玉の天気は台風一過で、午後から回復しました。
色々試して(本体初期化まで)しても、充電出来なかったので、渋々auショプ大宮東へ行ってきました。

新しいiPhoneが発売されるので、3連休の最終日と言う事も有り、混雑を予想していましたが、そんな事は無くてガラガラだったw
しかし、GALAXYは入院する事になり、代用機のIS03ではWimaxもデザリングも使用できない不便極まりない事に・・・・・(ノД`)シクシク36。
そこで、今日のお弁当のモチベーションもダウン(笑)
手抜き弁当になってしまいましたが、修行がたりないかな(^-人-^) ニャムニャム

それは置いといて、台風一過の今日の天気は、素晴らしく気持良かったですね♪
朝は驚く程冷え込みましたが、9月も半場が過ぎています、
秋本番になってもおかしくありませんね。
お陰で秋晴れの良い一日でした♪
自転車通勤のペダルも軽く、帰りの夕焼けの綺麗さに見とれてしまいましたね♪

明日の天気も秋晴れが続く様です、いきなりの冷え込みに注意して風邪を牽かない様にしましょう♪
折角節約したお金を、病院や薬代に使うこと無く有意義に使いましょう♪
それでは今日はここまで、(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿