2013年9月1日日曜日

2013年9月1日 今日のお弁当は「カレー風味の鶏唐揚げのお弁当」です(^^)/

2013年9月1日
今日のお弁当は「カレー風味の鶏唐揚げのお弁当」です(^^)v

あ今日のオカズはカレー風味の唐揚げでした♪
私の作る唐揚げでは定番ですね。
普通に一口サイズにカットした、鶏もも肉1枚に「小麦粉+塩コショウ+コンソメスープの素」を混ぜあわせて作った粉をまぶして唐揚げに♪
唐揚げが揚がった所を取り出して、SBの赤缶のカレー粉を振りかけて味付けします♪

お馴染みのSB食品のカレー粉♪
赤缶です♪

ドイツ等では、フランクフルトにカレー粉をかけた物が一番人気がある料理らしいので、今度やって見ようかな?
今回は自前の鶏もも肉を使用して作りましたが、市販の冷凍食品の唐揚げを調理した後にこのカレー粉をまぶしてもOKです(*゚∀゚)ノ
簡単にオカズのレパートリーを増やせますのでお試しを♪

                     ★  ☆  ★

今日も関東地方は暑かったι(´Д`υ)アツィー❣
特に夕方からは天気が不安定になり、かなり激しいゲリラ豪雨になりました。
自転車通勤の私も、今日の退社時刻の雨雲レーダーには震え上がりましたよww
今日の17時の雨雲レーダー・・・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


会社は埼玉県戸田市にありますので、この時点では雨雲には遠いです。
しかし、自宅付近の大宮に今にもゲリラ豪雨に飲み込まれそうでした(;・∀・)やや!
悩んでも仕方が有りません、腹をキメて自転車で帰ります(ノД`)シクシク
北戸田ー武蔵浦和ー浦和ー北浦和と恐る恐る自転車を走らせましたが、何とラッキ~な事に帰宅まで雨に降られませんでした♪(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations♪
帰宅してから10分後に、自宅周辺は土砂降りにε-(´∀`*)ホッ
9月の初日から喰らうところでしたw、助かりましたよん♪
そして、早くもSeptemberが始まりましたね、今年も残す所4ヶ月です。
今年も最後まで気を緩める事無いように、節約弁当ガンバリマス(`・ω・´)ゞビシ!
それでは皆さん、明日からまた1週間頑張りましょう(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿