2013年9月8日日曜日

2013年9月8日 今日のお弁当は「鶏もも肉とレンコンの唐揚げのお弁当」です(^^)/

2013年9月8日
今日のお弁当は「鶏もも肉とレンコンの唐揚げのお弁当」を作りました♪

今日のオカズは鶏レンコンの唐揚げです、久しぶり??
今年の夏は暑かったから、揚げ物は比較的に少なかったせいかな?
私のお弁当ではたまに作るメニューですね♪
作り方は簡単で、普通の唐揚げを作る要領で、油に入れる時にレンコンスライスで鶏肉を挟んで、はさみ揚げの感じで揚げるだけです。
本来は揚げたての、レンコンがパリパリしている時に食べるのが一番美味しいです。
レンコンは普通に水煮レンコンを使用していますが、冷凍のレンコンでも良いと思います♪
「水煮れんこんスライス 1kg入り  ¥348」

1kg入りで大きいですが、ホームフリーザーでの冷凍保存も問題有りません。
冷凍して置くと好きな時に、好きな量を解凍して使用できます。
かき揚げに入れたり、炒めものや煮物に入れたりと名脇役間違いなしです(^^)v
上手に使いたいですね♪

さて、今日は2020年のオリンピック開催地が、東京に決定いたしました♪
7年後に無事開催されるか心配な昨今ですが、無事に開催が(・∀・)イイネ!!
JOC 日本オリンピック委員会


今日も1日( ゚ω^ )ゝ 乙であります!そいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿