2013年9月27日金曜日

2013年9月27日 今日のお弁当は「今シーズン初!肉ジャガのお弁当」です(^^)v

2013年9月27日
今日のお弁当は「今シーズン初!肉じゃがのお弁当」を作りました♪

お弁当

今朝は凄い寒かったですね❢
今朝のさいたま市の5時の気温は14.1℃でした、最低気温は13.7℃とかなりの冷え込みでした。
そこで、今日のお弁当は寒くなったらこれ( ̄¬ ̄*) 好物~♪
肉じゃが弁当♪
当然昨日の晩ご飯に作った物になりますが、昨日の私はお休みでしたので丁度良かったです♪
やはり自作弁当のメリットの一つは、こうやって好きなお弁当を食べる事が出来る事ですね。普通にお店でお昼に肉じゃがを食べたくなっても、メニューになければ諦める他有りません。渋々意にそぐわないお昼に、お金を払わねばなりませんね。

さて、久しぶりの肉じゃが弁当ですが、今日の肉じゃがは牛筋の肉じゃがでした♪
普通は牛筋を使うとなると、下拵えが大変ですよね。
牛筋を鍋で煮て、臭みを取ってから煮込みに使うのは手間がかかります。
しかし、今日の肉じゃがに入れた牛筋は業務スーパーで水煮で売ってる牛筋を使いました♪

水煮牛筋肉 1kg / ¥580です。
これなら牛筋を鍋で臭みが取れるまで煮こむ手間が必要ありません。

この牛筋は煮込んだ状態で真空パックされていますので、袋から出して一緒に煮込めば簡単に牛筋の煮込みやおでん、肉じゃが等が手軽に出来ます。
しかも、お値段が1kgで¥580ですからナマの牛筋を買ってくるより安いとか(笑)
こういった物を使うのも、簡単手軽なお弁当には役立ちますね♪
皆さんも見かけたらお試しを( ^ω^)よろしく♪

さて、昨日はお休みだった私ですが、関東地方は台風の影響で一日曇で天気は優れませんでした。
そんな昨日は何をしていたかと言うと、新しくスマホを機種変して来ました♪
・・・・と書くと、今話題iPhone5sに?
となりそうですが、キッパリ違います(笑)
手っ取り早く言うと、今まで使っていたau GALAXY S2 Wimaxが壊れてしまったのです。この間の台風の時に、濡れた手でボタン操作をしたのが原因らしく、保証は効かないとか・・・・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ!!!!
修理代は¥45000❢ (;´д`)トホホ…
そこで、修理はキャンセルして新しいスマホをヤフオクでGET❢
手に入れたのは、「URBANO PROGRESSO ISW12K」です♪

ヤフオクで落札した物が届いたのが一昨日でした♪
URBANO PROGRESSOは、去年の夏モデルになります。
ヤフオクで激安(^^)v
新品のURBANO PROGRESSOです♪

只今のヤフオクでは、このISW12Kは投げ売り状態です。
今回も新品の落札金と送料を入れても9千円に届きません(笑)
国内メーカーのスマホらしく、クレドールの様な充電スタンドが付属しています。
ガラケーの様にスタンドに入れるだけで充電されるのは、やはり便利です。
ちょっとバッテリーと液晶画面が小さいのが玉にキズですが、防水のWimaxスマホでWin High Speedに対応しているのが良いですね♪


普通はスマホの機種変と言うと、新規やNMPと違い5万円から7万円くらいしてしまいます。
まれに「機種変一括0円」というのも有りますが、自分の希望の端末とは限りません。
そうなれば、Yahooオークションなど好みのスマホを落札して(殆ど投げ売りに近い金額です)、ショップに持込機種変をした方が得だと思います。
携帯やスマホは結局消耗品です、新しい端末が半年に1度発売されるますからオークションにも次々と新しい機種が流れてきます。
そろそろ機種変を❢と考えている方は、1回位は試してみては如何でしょうか?
今回の私は、新しいスマホに替えても、予算は9千円以内に収まりましたよ♪

さて、週末ですね♪
私は例によって仕事ですが、お休みの皆さんは良いお休みを♪
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿