2013年9月4日水曜日

2013年9月4日 今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとシウマイ、青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年9月4日
今日のお弁当は「鮭のみりん漬けとシウマイ、青ネギ入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

さて、今日のお弁当のオカズは、鮭のみりん漬け♪
私のお弁当では定番商品ですね(≧∇≦)/ ハハハ?
近所のスーパーのお買い得品を、一切れづつみりんとお醤油少々と一緒にビニール袋に入れて、ホームフリーザーで袋ごと冷凍保存しておりました♪

朝は鮭を取り出して、オーブンシートに乗せて焼くだけの簡単クッキング♪
忙しい時でも下拵えさえしておけば、解凍して直ぐに調理までできるので重宝します。
しかも、特売品の鮭を使えば一切れ¥100程度で美味しオカズになりますよ♪

そして、いつもの青ネギ入のだし巻き卵も簡単です♪

冷凍刻み青ネギ
(500グラム入り)  ¥148

溶き卵にだし汁と上の業務スーパーの冷凍野菜、冷凍刻み青ネギを一摘み袋から取り出して加えて焼くだけで、【青ネギ入のだし巻き玉子】の完成です♪
ネギを洗ったり、刻んだりしなくても簡単に出来ます(^^)v

今日もまた天気が不安定な一日でした(;´Д`)/
自転車通勤の私は、朝一番に土砂降りでしたwww
今日の自転車通勤の様子はこちらのブログを御覧下さいね( ゚д゚)ノ ヨロ
まだまだ天気が心配ですが、明日も皆さんがんばりましょう(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿