2013年9月6日金曜日

2013年9月6日 今日のお弁当は「豚肉の味噌漬けとほうれん草入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年9月6日
今日のお弁当は「豚肉の味噌漬けとほうれん草入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当のオカズは【豚肉の味噌漬け】です♪
本来は豚ロースか豚バラ肉に味噌を塗って漬け込む所ですが、今回はいつもの豚コマ肉を味噌漬けにしました♪
レシピは下のクックパッド先生にお任せです♪
クックパッド 豚肉の味噌漬け検索

基本的に豚ロース(生姜焼き用)等にお味噌を塗って漬け込むだけですから簡単ですね♪
今回の私の豚肉の味噌漬けには、さっぱり感を出す為に、豚肉を焼いてから仕上げに刻み青ネギを和えてあります♪
この仕上げの青ネギが更に美味しさをアップさせて、大正解でした(@ ̄* ̄@)

                    ★  ☆  ★

さて、今夜はアメリカの雇用統計が、21:30に発表されます。
このアメリカの失業率が、今月9月のFRBの金融緩和の行方をはっきりさせます。
市場は金融緩和の出口戦略を睨んだ展開となって、今日の日経平均も雇用統計前の調整で-204.01円の下落となっています。
特に心配なのが金融緩和の副作用として発生する、長期金利の上昇(アメリカ10年国債の下落)です。
昨夜の市場ではアメリカの10年国債は、2.98%まで下落しました、更に今日英国市場で一時3.0%まで下落しています。

私達日本の日銀も異次元緩和等と言って同じ事をしています、アメリカは3%の長期金利でも安い位ですが、日本の国債が3%なんて事になったら、日本の全ての銀行がただでは済みません(ノД`)シクシク

金融緩和の縮小を示差しているアメリカの、長期金利が上昇して行くのは当然ですが、これを受けて本来は、円安ドル高になるところです。
ところが、今の状況は若干の円高に推移していますので、市場関係者が安全資産に一時退避しているのが伺えます。それだけ難しい局面であると言えます。

今夜の米国雇用統計は、オリンピックどころの話では有りません。
この発表によってアメリカの長期金利が動きます。そして。それを受けて為替レートが動きます、その為替レートを見て株式市場が動います。
現代のグローバル経済の何と厄介な事か(;・∀・)/
今夜のアメリカの失業率が、日本の来年の消費税導入にも影響があります。
心して待ちましょう❣    ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿