2013年9月20日金曜日

2013年9月20日 今日のお弁当は、「ゆかり御飯と鯖の塩焼き、ほうれん草のだし巻き玉子のお弁当」です♪

2013年9月20日
今日のお弁当は、「ゆかり御飯と鯖の塩焼き、ほうれん草のだし巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、「サバの塩焼き」です♪
サバは近所のスーパー、スパーバリューで購入してあった物です。
確か3枚入りのサバフィーレで、¥298位だったと思います。
お弁当に入れられる事が出来るお魚は限られるので、サバは塩焼きも良いですし味噌煮にしてもOKです。
とても安いですし重宝するお魚ですね(*゚∀゚)ノ♪

さて、昨日の私は、はお休みでした♪
秋晴れのとてもよい天気で、私は昨日も自転車で山の中に行って来ました。
さいたま市から往復で147kmのサイクリングでしたが、とても気持ちよく自転車に乗ってこれました(*゚∀゚)ノ♪
昨日のサイクリングの様子は、下のリンクのアルバムにしてあります。
お時間のある方はぜひご覧ください♪
2013年9月19日 秋晴れに有間峠ポタ♪147km

                     ★  ☆  ★

さて、またまた話は変わりますが、昨夜のアメリカのFRBの連邦公開市場委員会(FOMC)で金融緩和縮小の見送りが発表されました。
当初は、金融緩和の縮小が発表される見込みでしたので、この結果は以外でしたね。
これを受けてNYダウは、史上最高値を更新しまいた・・・・
ここでおかしな事に気が付きますよね?( ̄-  ̄ ) ンー
NYダウ平均を見ていれば、アメリカの景気は史上最高の好景気になっているはずです。しかし、FRBは金融緩和の縮小すら出来ずにいる。
これはどういうことでしょうか?景気が良い、悪いの判断を何処でするのでしょうか?
今回のアメリカの金融緩和の縮小観測をめぐっては、日本だけでなく新興国の経済に混乱をもたらしました。
今回の縮小延期は、アメリカ経済が更におかしな事になりかねないと思います。
今回の発表でダウ平均は最高値を更新してめでたし、めでたしと行けば問題は有りません。しかし、量的金融緩和の副作用は、期間が伸びれば、伸びるほど副作用が強くなります・・・・
日本の日銀の異次元緩和も同様で、出口が更に霧につつまれて行くような気がします。皆さんはど思いますか?

それでは皆さん♪またまた3連休??
(,,゚Д゚) ガンガレ!自分(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿