2013年9月15日日曜日

2013年9月15日 今日のお弁当は「鶏もも肉とゴボウ人参の甘酢あんかけのお弁当」です(^^)/

2013年9月15日
今日のお弁当は「鶏もも肉とゴボウ人参の甘酢あんかけのお弁当」を作りました♪

  • 今日のご飯は、ゆかりご飯♪
  • サラダに千切りキャベツ、辛しマヨとスイートコーンのトッピング♪
  • 赤ウインナーと茹で卵♪
  • 鶏もも肉とゴボウ人参の甘酢あんかけ♪

今日のお弁当は、甘酢あんかけ♪
作り方は簡単ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

冷凍の鶏もも肉 
2kg入り・・¥698


このもも肉を1枚使用♪
冷凍ゴボウ人参ミックス
500g・・・¥138


今回はこの内150g位使用しました♪

これに仕上げの刻み青ネギだけですね♪
フライパにごま油を敷いて、鶏もも肉を炒めます。
そして、焼き目が付いたらゴボウ人参ミックス入れて更に炒めます。
ゴボウ人参と鶏もも肉を炒めたら、がらスープ200ml+醤油大さじ2+日本酒大さじ2+砂糖大さじ2を入れて少し煮詰めます。
そして片栗粉をお酢大さじ2で溶いてから、フライパンへ加えて餡かけにします♪
最後にトッピングに青ネギを散らせば、見た目も綺麗に♪

さて、明日は台風が来ますね゜(-m-)パンパン
今朝の自転車通勤は土砂降りでしたが、もっとも恐れていた帰りの天気は何と❢
晴れてるやんヽ( ̄▼ ̄*)ノ
思わぬ展開に大喜びで帰宅しました♪
しかし、明日はそうは行かないでしょう、3連休ですので交通機関の乱れもそれ程の影響は無いかもしれませんが、お出かけの皆様気おつけて❢
それえは今日はこれまで(*゚∀゚)ノそいじゃ

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿