2013年9月7日土曜日

2013年9月7日 今日のお弁当は「おかか御飯にカレイの煮付け、枝豆入りの出汁巻き玉子のお弁当」です(^^)/

2013年9月7日
今日のお弁当は「おかか御飯にカレイの煮付け、枝豆入りの出汁巻き玉子のお弁当」を作りました♪

今日のお弁当は、カレイの煮つけです。
久しぶりに涼しくなった関東地方、やっと台所作業が楽になりましたね♪
そこで、久しぶりに前の晩からカレイを煮付けに仕込みました♪
カレイは業務スーパーの冷凍カレイです♪

冷凍カレイ(1kg入り)  ¥598です♪

カレイが5枚入っていますから結構お得?
ホームフリーザーがあれば、好きな時に好きな枚数を取り出して、唐揚げや煮付けにする事が出来ます。

カレイの煮つけのレシピは、普通の魚の煮付けと同じです。

  • 醤油 50ml
  • お酒 200ml
  • お砂糖大さじ2杯
  • お水 200ml
  • 生姜汁又は生姜スライス少々

以上の煮付けのタレで、20分位落し蓋をして煮込みます♪
余り強火だと煮崩れしますので、弱火でじっくりがいいですね!
出来上がったカレイの煮付けは、冷蔵庫でラップをして保管して、翌朝のお弁当にいれます(^^)v

枝豆入のだし巻き卵もいつもの物です♪
冷凍のむき枝豆をだし巻きにれて、焼き上げれば良いだけです。


冷凍むき枝豆  500g ¥178

この冷凍むき枝豆を使えば、簡単に枝豆ご飯も作れますよ♪

冷凍野菜を色々な料理に入れるだけで、オリジナリティーあふれるお弁当になります♪
手間も省けますので、是非利用をオススメいたしますヽ( ̄▼ ̄*)ノ

                     ★  ☆  ★

さて、昨晩はアメリカの2013 8月失業率(雇用統計)が発表されました。

2013 8月雇用統計 予想 結果
非農業部門雇用者数 18万人 16万9000人増
失業率 先月7.4% 7.3%

この結果は、アメリカの金融緩和縮小を織り込んでいた市場の失望を誘うものでした。
失業率は改善しているとは言え、労働参加率の低下によるものです。また、失業率自体の7.3%も日本のほぼ倍近い数字ですので、景気が良いとはとても言えません。
今回の発表により9月よりFRBの金融緩和縮小は遠ざかったと言えます。
逆を返せば、量的金融緩和は効果が薄いと言わざるを得ないのではないでしょうか?
日本の金融緩和のアベノミクスも同じです。
最近はリフレ派のトーンもかなりダウンしてきましたね、下のReutersの記事を見るまでも有りません。

現在のグローバル経済では、今までの経済学の様な単純な計算では推し量れないのではないでしょうか?
皆さんは、どう思いますか?(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿