2013年9月18日水曜日

2013年9月18日 今日のお弁当は、「メンチカツカレーのお弁当」です!

2013年9月18日
今日のお弁当は、「メンチカツカレーのお弁当」を作りました!

  • ご飯は当然真っ白♪
  • 冷凍食品のメンチカツ
  • じゃが芋が高い!チキンカレー♪

今日のお弁当は、久しぶりにカレー弁当♪
余りカレーが登場しなかった理由は、「夏の間は台所が暑いので!(笑)
じゃが芋の値段が高いので少しだけ、代わりにメンチカツをトッピングしてのカツカレーにしました♪
当然メンチカツ以外は、昨日の晩ご飯のカレーですねw
それでもやっぱり自分で作るカレーは美味しいですね♪   (自画自賛有り)
いつもの様に、業務スーパーの「冷凍刻みタマネギ」を飴色タマネギに仕上げてのチキンカレーはやっぱり美味しい♪

冷凍刻みタマネギ
500g
¥78

冷凍メンチカツ
5枚入り
¥198

安いしタマネギ刻みで涙目にならなくて済むしw
冷凍のままフライパンで飴色タマネギに炒めるだけで、極上カレーが出来上がり♪
業務スーパーが近所にある人にはオススメでっす(*゚∀゚)ノ

さて、今日も秋晴れの良い天気でした♪
私の自転車通勤も快適です❢

上の写真は今日の自転車通勤の一コマです♪
朝日が見沼代用水の桜並木を通り抜けてくる光景は、何度見ても美しいです♪
こんな季節がずっと続いたらいいですね、それでは今日はこれで(*゚∀゚)ノそいじゃ

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿