2016年6月14日火曜日

2016年6月14日 今日のお弁当は「鶏皮揚げとカニカマサラダのお弁当」だす♪

2016年6月14日
今日のお弁当は「鶏皮揚げとカニカマサラダのお弁当」だす

  • 今日のご飯はいつも通り♪黒ゴマ&小梅のトッピングです♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとカニカマのトッピング♪
  • 鶏皮の唐揚げ?・・・・鶏皮揚げだよ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のお弁当は鶏皮揚げ♪ もうお馴染みになりつつあるかな? そう、唐揚げに使ったりする鶏モモ肉(2kgくらい)から、鶏皮だけ取り除いて集めます そして、その鶏皮に薄力粉をまぶして、普通の揚げ物より高温の油でパリパリに♪ 無事に鶏皮の唐揚げができたら、今度はカラメソースです♪ 普通のウスターソースを100mlフライパンへ♪ そこに大さじ2杯のお砂糖と少々のみりんと、大さじ2杯分くらいの輪切り唐辛子を入れます♪ あとはウスターソースの酸味と水分を飛ばして、ソースにとろみが付いたら完成です そこに先程の鶏皮揚げを短冊状にざく切りにして 甘辛ソースを絡めれば完成です(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日の食材い ※価格は変動しています
●業務スーパー
国産鶏胸肉 2kg
今日は当然皮だけ使ったよ♪
本体の身の部分は、チキンカツや唐揚揚げに(^^)v

さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレ様デシタ♪ 昨日は1日雨でしたが、今日は一転して快晴でした♪ しかし、昨日は雨が降って、水不足が心配される利根川水系の貯水率が改善したと思っていたのに・・・・・・・・・・・・

関東の利根川水系、10%の取水制限へ 貯水率は37%!

だそうですよ('o'=) ウソ!? 天気予報を見ても、梅雨前線の本格的な長雨は来月に入ってからかな?

今朝の自転車通勤でも立ち寄った、さいたま市の別所沼公園♪ 一雨ごとに緑が濃くなって来て、本格的な夏を待つばかりの様ですが 利根川水系の貯水率は回復するのでしょうか? または、雨乞いのお祭りでもしないとダメか( ̄-  ̄ ) ンーーーーw

さて、お水を大切に使いましょうね♪ ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿