2016年6月21日火曜日

2016年6月21日 今日のお弁当は「鯖の醤油漬けと枝豆入り出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

2016年6月21日 
今日のお弁当は「鯖の醤油漬けと枝豆入り出汁巻き玉子、コーンサラダのお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピング!
  • 赤ウィンナーとブロッコリー~~~~♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨとスイートコーン♪
  • 枝豆入りだ!出汁巻き(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪
  • 鯖の醤油漬け♪

今日のおかずは鯖の醤油漬け♪ 昨日の夜から冷蔵庫で、 「お醤油+すりおろし生姜」の漬けダレに、 鯖の切り身を漬けて置きました♪ 朝は焼くだけで( `д´)b オッケー牧場♪

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
サバフィーレ♪
●業務スーパー
冷凍むき枝豆 500g入

さて、今日は変な天気でしたね! 熊本では記録的な豪雨になったりして、非常に心配されますが その雨の一部でも利根川水系のダムに欲しい処です 今日は夏至ですね(*゚∀゚)/ 夏を前に太陽は折り返しとか・・・・ 季節の移り変わりは早いですね、まだ梅雨本番もまだなのに さて、昨日の私はお休みでした♪ 梅雨の晴れ間に寝坊してしまいw あまり遠くにはサイクリング出来ませんでしたが、 それでも気分よく走れました♪

下の写真は埼玉県毛呂山町にある鎌北湖です♪

鎌北湖からは加藤牧場へ♪ 「加藤牧場バッフィー日高」で美味しいジェラートを堪能(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

午後から天気が崩れるとの事で、早々と帰って来ましたが 天気も最後まで持ってくれて、寝坊した割には満足した1日でした!

関東はまだまだこれからが梅雨本番です! 貴重な梅雨の晴れ間を大事にしたいですね、ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿