2016年6月7日火曜日

2016年6月7日 今日のお弁当は「鯖の味噌焼きと出汁巻き玉子、魚肉ソーサラダのお弁当」だす!

2016年6月7日
 今日のお弁当は「鯖の味噌焼きと出汁巻き玉子、魚肉ソーサラダのお弁当」だす!

  • ご飯はいつも通り♪黒ゴマ&小梅のトッピングです♪
  • 赤ウィンナーとブロッコリーで彩り良く♪
  • 出汁巻き♪
  • サラダに千切りキャベツ、からしマヨと魚肉ソーセージのトッピング♪
  • 鯖の味噌焼き(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日のおかずは、鯖の味噌焼き♪
味噌煮じゃないよ(`Д´) ムキー!
お味噌に【お砂糖+日本酒+お醤油+おろし生姜】の味噌だれを作り
それを鯖の切り身に塗ったら、ラップをして冷蔵庫で一晩♪

朝になったらお味噌をちょっと拭って
焼くだけ(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています
【肉のハナマサ】
サバフィーレ♪

さて、今日も(_´Д`)ノ~~オツカレ様デシタ♪
流石に梅雨ですね!
朝からグズグズ・ジメジメした天気です・・・・・
帰りはヨカッタのですが、今朝の自転車通勤は降られました。
しかも玄関を出たら雨が降り始めるとか(ノ∀`)アチャー
大した降り方でなかったので、無事に出勤できましたが
この時期の自転車通勤は、雨が降ってるからと言って合羽を着ても意味無いのですよね・・・・
どうせ蒸れて汗びっしょりになるなら、合羽を着ないでシャワーライドの方が気持ちよく走れますw
ムズカシイ季節ですね・・・・・
まだまだ梅雨に入ったばかりです
梅雨明けは来月の7月20日以降でしょうから
まだまだ一月以上ありますから、ガンバりましょう!
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿