2016年6月18日土曜日

2016年6月18日 今日のお弁当は「カレー風味の唐揚げと魚肉ソーサラダのお弁当」だす!

2016年6月18日
今日のお弁当は「カレー風味の唐揚げと魚肉ソーサラダのお弁当」だす!

  • ご飯は定番の「黒ゴマに小梅」♪
  • サラダに千切りキャベツとサニーレタス♪ からしマヨとブロッコリーと魚肉ソーセージ♪
  • カレー風味の胸肉の唐揚げ♪

今日のおかずは唐揚げ♪ 普通の生姜醤油ベースの味付けでは無く、カレー風味です。 私はから揚げ粉に薄力粉を使っています 今日はそこに、カレー粉と粉末コンソメスープの素を混ぜ混ぜ♪ 一口サイズに切り分けた鶏胸肉にまぶして、油で揚げればOK♪ 仕上げに更にカレー粉を少しふりかければ、更に完成度アップで(๑╹ڡ╹๑)/オイシ~-♪

今日の食材 ※価格は変動しています
●業務スーパー
鶏むね肉  2kg入り
●SB食品
カレー粉赤缶♪

さて、今日も暑かったですね! 週末の土曜日でこの天気ヽ( ´¬`)ノ   皆さんお休みを楽しまれましたか? 梅雨に入ったとは言え、今年は雨が少ないですね~ 今日の私は死事でしたがw 自転車通勤で今年初めて向日葵を見つけました♪

今朝は朝から真夏の様な青空でした♪ そして、その夏の青空を見上げる様な向日葵を見ていると まるで梅雨の事は忘れてしまいますね(*゚∀゚)/キレー

まだまだ暑さに慣れていないので 皆さん体調に気をつけましょう! ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿