2013年5月12日日曜日

2013年5月12日 今日のお弁当は「ベーコン入りピラフとメンチカツのお弁当」を作りました(^^)/。

2013年5月12日
今日のお弁当は「ベーコン入りピラフとメンチカツのお弁当」です(^^)/。

今日のお弁当は、久々に「炊飯器ピラフ」でした♪
炊飯器ピラフに関してのレシピは下のクックパッドのリンクにあります❣
思った以上に炊飯器で作るピラフは、美味しいので作った事の無い方は一度見て下さい。
炊飯器で作るピラフ

一応今日のピラフのレシピは、材料として「玉ねぎみじん切り1個+ベーコンスライス3枚+ミックスベジタブル一握り+人参半分+コンソメの素大さじ1」を3合のお米と合せて炊飯器で炊き上げました♪
今日は試しに”みりん”を隠し味として入れてみたのですが、良い感じです♪
みりんでは甘くなるので、日本酒でもいいかも知れませんね。
メンチカツ等は、業務スーパーの冷凍食品です。
白米だけで無く、ピラフなども目先変わって良いですね、自作弁当は材料の制限が有るので恩パターンになりがちです。
炊飯器で作るピラフなど簡単で、レパートリー、を増やせますのでオススメです(*゚∀゚)ノ

さて、今日の日曜日は関東地方は、初夏を思わせる良い天気でした♪
お休みだった方は、休養を十分摂られたでしょうか?
明日からまた月曜日です❣皆さんがんばりましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿