2013年5月8日水曜日

2013年5月8日 今日のお弁当は「たっぷり野菜のチキンカレー目玉焼き付きのお弁当」を作りました(*゚∀゚)ノ

2013年5月8日

今日のお弁当は「たっぷり野菜のチキンカレー目玉焼き付きのお弁当」です(^^)/。

  • 今日はカレーですので、ご飯は白米です♬
  • 福神漬が無いので、代わりに目玉焼きをトッピング♬
  • 昨日の晩御飯に作ったチキンカレー(*゚∀゚)ノ

私のお弁当ではたまに登場する”チキンカレー”です♬
当然、作ったのは前日の晩御飯時ですので、今朝はご飯にのせる目玉焼きのみ焼きました。
今回もいつもと同じように、冷凍野菜の刻みタマネギを飴色玉ネギにじっくり炒めました♬
やはり飴色玉ねぎをカレーに使うと【甘み】が全然違いますよね♬
カレールーは【辛口】なのに、このカレーを食べると凄い甘いのです!
( ̄∇ ̄ ;)スゲーゼ!玉ねぎ❣
砂糖でも間違えて入れちゃったんじゃないかと?思う位に甘くオイシです♬
冷凍の刻みタマネギは、刻まれている分だけ火が通りやすくなって中の水分が抜けやすいからですかね?
鶏肉はいつもの鶏もも肉です。仕上げにブロッコリーを乗せると彩りも抜群に❣
玉ねぎの旨味がタップリのチキンカレー、(@ ̄* ̄@) まいう~です、そいじゃ♬

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿