2013年5月15日水曜日

2013年5月15日 今日のお弁当は「洋風野菜と鶏肉の炒め物のお弁当」を作りました♪

2013年5月15日

今日のお弁当は「洋風野菜と鶏肉の炒め物のお弁当」です(^^)/。

  • 今日のご飯はおかか振りかけ♪
  • サラダに千切りキャベツ、辛しマヨとスイートコーンのトッピング♪
  • 赤ウィンナ-は当然です( ー`дー´)キリッ!
  • 半熟ぶりが板についたねヽ( ̄▼ ̄*)ノ半熟卵♪
  • 洋風野菜ミックスと鶏肉の炒めもの♪

今日のお弁当は「洋風野菜ミックスと鶏肉の炒め物のお弁当」です、何故このオカズになったのか?
それは凄く自然な理由からでした。
【冷凍庫がイッパイイッパイで、洋野菜ミックスが邪魔だから何とかしたい❣】
です。
私はホームフリーザー1台ともう1台、独身サイズの90リッタークラスの2ドア冷蔵庫を併用しています。先日のお買い物でホームフリーザー内は、業務スーパーの冷凍野菜や食品でイッパイです。
(;´Д`)/氷も作れない程パンパンww

そして、もう一台の2ドア冷蔵庫の冷凍室も当然❣    (;´Д`)、イッパイイッパイダヨ!
冷凍庫から物を出すにも、冷凍品でイッパイで探すにも大変です。
そこで今日は、【一番かさばる冷凍洋風野菜ミックスを消費しよう】と思い立ち、今日のお弁当のオカズは決定されました。
  ********* (;´Д`)ご利用は計画的にね♪w ********
そして、業務スーパーの冷凍洋風野菜ミックスと鶏もも肉を使って、オーソドックスな炒めものを作りました。レシピも何も在りませんねw
炒めてお醤油で味付けしただけですw、今回ブロッコリーとお醤油は余り相性が良く無い事が解りました(≧∇≦)/ ハハハ
今度作る時は、オーソドックスにコンソメベースの炒めものにしようと思います♪
皆も真似しちゃダメだぞ( ー`дー´)キリッ!


どうもアベノミクスが良く有りません。
連日TVやマスコミでは日経平均が「アベノミクスに因る円安を受けて、高値更新を続けて1万5千円を超えた!」とか、「超高級品が売れ始めている❣」等の報道で日本の景気が良くなっている様な報道がされています。
しかし、そんな事は実は余り問題では有りません。日銀が超大型の金融緩和をしているのですから世界同時金融緩和のお金が日本株でバブルを起こすのは当たり前です。
そんな表の報道よりも、重大な事が進んでいます。


簡単に言えば、本来日銀が国債を吸い上げるので金利は上がらないはずでした・・・・
しかし、連日の金利上昇で株高で浮かれ模様のTVの報道とは裏腹に、国債の債券市場では手に汗握る緊迫した展開が続いています。
もし、金利上昇のコントロールを失えば、私たち日本国民は全財産を失いかねません。
しかも、国債の金利が上昇すると、普通は円が買われて自動的に円安にブレーキが掛かります。
しかし、今回は外為が円高に振れないのです・・・・
非常に不安定な状態で、アベノミクスはタイトロープを渡っています。
今年後半でアメリカの金融緩和が多分終了します、すると円は更に円安に振れます。
そして、日銀は今の日本経済の状態では、更なる金融緩和を10月位にする必要が出てきそうです、すると更に円安へ向かいます。そして、格付け会社の日本国債の格付けも、今の安倍政権の成長戦略では、格付けが引き下げられる確率が高いです。
今年年末までに、日本円は1ドル/¥115位迄円安が進行するかも知れません。
これからあらゆる輸入商品やエネルギーは、円安に晒されます。
一般の私達の暮らしはかなり苦しくなるはずです、節約頑張りましょう(;´Д`)/

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿