2013年5月14日火曜日

2013年5月14日 今日のお弁当は「鶏肉とレンコンの唐揚げのお弁当」です(^^)v

2013年5月14日

今日のお弁当は「鶏肉とレンコンの唐揚げのお弁当」を作りました♪

  • ご飯はいつもの黒ゴマ&小梅で♪
  • 半熟卵も忘れずに♪
  • 赤ウィンナーブロッコリーも有るよ♪
  • サラダも同じだね♪千切りキャベツにスィートコーン♪
  • レンコンスライスと鶏もも肉を合せて唐揚げに♪

今日のお弁当は「鶏肉とレンコンの唐揚げのお弁当」です、私のお弁当ではちょくちょく登場しますよね♪
鶏もも肉1枚を一口小に切り揃え、唐揚げの衣(薄力粉+卵)に合せて水煮レンコンのスライスを唐揚げにしました♪唐揚げの衣には、いつものように大さじ1杯の粉末のコンソメスープの元を入れてあります。
レンコンの歯ごたえと鶏もも肉のジューシーさがたまらない唐揚げです♪
はっきり言ってレンコンの唐揚げ、レンコンチップスだけでもご飯が食べられるのでは?w
レンコンの水煮スライスは、業務スーパーさんの者ですが、スーパーでも結構売っています。
簡単に目先の変わった、美味しい唐揚げになりますので是非お試しを♪
それでは、今日の関東地方は激アツでした!Σ( ̄口 ̄;;
埼玉で29.2℃とか❣まだ夏ではありまえんが、体調管理に気を付けて頑張りましょう❣
ヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃまた♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿