2013年5月3日金曜日

2013年5月3日 今日のお弁当は「鶏のささ身の醤油焼きと青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」を作りましたよ(^^)v

2013年5月3日
今日のお弁当は「鶏のささ身の醤油焼きと青ネギ入りのだし巻き卵のお弁当」を作りました♪

 GWも後半の4連休に入りましたね♪
SNSなどをチェックすると、連休の行楽で楽しそうな報告が多数見受けられます。
関東地方の今年は、気温は低めですが天気自体はよく晴れて行楽日和が続いています。
しかし、私のようにカレンダー関係なく仕事をしている方が結構いるようです、Google+のお弁当コミュなども連休に関わらず、お弁当持参で仕事の方が多くて少し驚きますね。
皆さんお仕事に遊びに頑張って欲しいですねw

さて、私の今日のオベントー♪
鶏のささ身の醤油焼きは簡単です。鳥のささ身は特に下ごしらえなどしませんので、油を引いたフライパンで表面を焼きます。
そして、肉の色が変わった所で醤油だれ【醤油50ml+みりん20ml+砂糖小さじ1】を入れて、焦がさぬ様に注意して煮詰めるように焼きます。
フライパンの醤油ダレがトロミが付いて無くなってきたら、火を止めて塩コショウで味を整えて完成です♪
ポイントは甘めの醤油だれに、最後に塩コショウで〆るとこですかね?
ささ身は値段も安いですし、カロリーも控えめで高タンパク♪
更に包丁いらずで、オカズが作れて便利です。
紫蘇巻きのフライにしても美味しいですから、積極的に利用したい食材です♪
取り扱いが簡単なので、冷凍食品を使わないでもインスタントライクに料理が出来ますよ♪
GW後半もこの調子でガンバローヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿