2013年5月29日水曜日

2013年5月29日 今日のお弁当は「豚ロースの生姜焼きとヒジキの入っただし巻き卵のお弁当」です(^^)/

2013年5月29日
今日のお弁当は「豚ロースの生姜焼きとヒジキの入っただし巻き卵のお弁当」を作りました♪

  • ご飯はいつも通り、白米に黒ゴマと小梅のトッピングで!
  • サラダに千切りキャベツ、辛しマヨスイートコーンだす(*゚∀゚)ノ
  • 赤ウィンナ-&ブロッコリー♪
  • ひじきを入れたりwだし巻き卵♪
  • ガーリックパウダータップリ入れた、豚ロースの生姜焼き♪

本日はとうとう関東地方の梅雨入りが、発表sだれましたね(ノД`)シクシク
まだ5月じゃん(`□´) コラッ!❣
仕方が無いので、早く梅雨が明けるのを願って、本日の節約弁当行ってみます♪

さて、メインのオカズが「豚ロースの生姜焼き」です、レシピは特にありませんよねw
近所のスーパーで買ってあった豚ロースを「醤油50ml+砂糖小さじ1+日本酒10ml+しょうが汁が無いので、生姜スライスを一摘み+ガーリックパウダーいっぱい(笑)」で10分位漬け込みました。
その間に玉ねぎをスライスして、フライパンで軽く炒めます♪
程よく豚ロースが漬け上がった所で、玉ねぎのフライパンへ。
お肉の色が両面変わった所で、先ほどの生姜焼きのタレをフライパに入れて一緒に炒めます。
タレの水分が飛んで、トロミが付いてきたら完成です❣粗挽き黒こしょうなども振っておくとご飯が進みますね(@ ̄* ̄@) まいう♪

さて、梅雨に入るとお弁当の食材の買い出しなども大変です、ホームフリーザーなど有ると、「買い貯め」が出来るので、お財布的にも楽が出来ますよ(^^)v
クックパッドの「特売情報メール」など上手に使って、賢い節約をしましょう♪



ここ2~3日、日本の株式市場が乱高下しています。元々アベノミクスは実体経済との裏打ちが有りません、一度勢いが死んでしまうとナカナカ立ち直れませんね。
更に日本国国債の長期金利もやはり下がりませんね、アメリアの金融緩和の縮小を睨んでの思惑も交錯しているようです。
2013/05/29 20:30  ドル円15分足

長期金利推移グラフ

今も夕方からドル円が102円だいから100円台に急落しています、これからニューヨーク市場がどうなるか?今後を占う展開になるかもしれません。
円高に振れる分には、私の様な低所得者には有り難いですが、注意したいですね♪
それでは、節約されてる方はがんばりましょうヽ( ̄▼ ̄*)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿