2013年5月7日火曜日

2013年5月7日 今日のお弁当は「生揚げと鶏もも肉の旨煮のお弁当」を作りました♪

2013年5月7日

今日のお弁当は「生揚げと鶏もも肉の旨煮のお弁当」です♪

皆様長い?GWも開けて、通常モードへと無事移行出来ましたでしょうか?
それとも、リハビリが必要でしょうか?w
今日の私のお弁当は、「生揚げと鶏もも肉の旨煮のお弁当」を作りました。
今日の材料は、生揚げ又は厚揚げを1枚と鶏もも肉を1枚、それに長ネギをお好みで用意します。
厚揚げは油抜きして一口小に切ります、鶏もも肉も同じように一口小に切ります。
続いてフライパンにごま油を敷いて、厚揚げと鶏肉を炒めます♪
鶏もも肉の色が変わり、厚揚げに少し焼き目が付いたら、ざく切りにした長ネギを加えて、更に軽く炒めます。
長ネギを軽く炒めたら、フライパンに【めんつゆを濃縮タイプそのままで50ml位+砂糖大さじ1】を加えて煮込みます。
フライパンのめんつゆに砂糖のトロミが軽く出る位に、水分を飛ばしたら完成です(^^)v
お好みでコチュジャンを小さじ2杯位加えて甘辛にしても美味しいです(@ ̄* ̄@) まいう♪

今日は会社から帰宅すると、4月分の東京電力の電気代の請求書がポストに入っていました。
金額をチェックするとΣ(´∀`;)びっくり❣
私の住んでいるアパートは、なんとオール電化なので電気代が高いのですが、普通ならこの時期は暖房費がかからなくなる分電気代が安くなっていくのですが・・・・・❣
なんと!電気代が上がっています!Σ( ̄口 ̄;;はうっ
アベノミクスの金融緩和の影響で、円安になっている為に燃料費調整額が上がっているせいであろう❣
私はアベノミクスが始まってから、1円も給料は上がっていないのに、円安デメリット丸かぶりなんですが?Σ(・∀・;)www??アベノミクスよりホットケーキミックスの方が好き♪w
結構、私と同じこういった方は、多いのではないのでしょうか?
今日はニュースで日経平均株価が1万4千円台に到達したといていましたが、強引に金融緩和してるのですから当たり前ですよ❣、そんなも物ニュースになるのか???
しかし、日経平均が上がってもインフレとは無関係です、これから徐々にアベノミクスのデータが上がり始めてきます。
嵐に絶えられる準備が必要ですね、(*゚∀゚)ノそいじゃ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ
にほんブログ村 料理ブログ 節約お弁当へ

0 件のコメント:

コメントを投稿